忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)28話目

えーと、マイダーリン所蔵フィギア部屋の写真です。
今回は食玩で買ったダブルのものが早速飾られておりました。
マイダーリンは気に入ったものしか集めないので、仮面ライダーだから全部集めるとかではなく、シリーズの中でも気に入ったものだけ揃っていたり、全部欲しいときはショップで大人買いしてきたりしています。

もう一つ、ディケイドが写っているものは、リビングに飾ってある(…飾ってあるんです…)ミニサイズのシリーズですね。詳しい名前を私は知りませんが。暗くて画像悪くてすみません。
仮面ライダー以外では、ドラゴンボールとか(仮面ライダーの下にチラッと写ってます)エヴァとか、ガンダムとか、バイク模型だったりと趣味の赴くままに。
正直かなり邪魔。
嫌いじゃないけど、ちまちましすぎて早く片付けてくれないかなーとは思う。
もしもマイダーリンが早死にしたら、多分速攻で売る。売れなかったらダンボール行き。
それだけは今から宣言してます。
そういうマイダーリンも、私の蔵書は全部売ると言っているので、お互い様かも。
ガンバライドも行ってきましたが、第9弾になってますね。…早すぎです。おばちゃんは付いていけません。でもランク低いなりにも一応レアが出たのでうれしかったです。

では続きから、仮面ライダー話です。
とーめいにんげーんあらわるあらわる~の巻

↑どんどん内容とはかけ離れていきますが、気にしないように。
ちなみにこの歌をリアルで知っている世代は…って突っ込まないように。

ツインマキシマムを決死でやったものの、変態医師のウェザードーパントはびくともせず。無駄な攻撃に終わります。翔太郎はぼろぼろ。
テラーが連れて行って命拾い。しばらく見てなかったから、誰だっけとまで思いました。ああ、そうか、父ちゃんか。

アクセル竜は相変わらず復讐で頭腐ってるので、フィリップを殴り倒してましたが、それもあっさり撤回。同じセリフを命危ういマジシャン嬢ちゃんに言ってる自分に気が付いて、という展開。フィリップも殴り返して仲直りって…そりゃどこの青春漫画だよ。あ、ハードボイルドでしたか、失礼。
じいちゃんの最後のステージを成功させたいがために必死だった嬢ちゃんの意向を汲んで、ステージが終わったら竜の治療を受けるように、と諭します。
嬢ちゃんはふらふらになって竜の前へ。
アクセルのソードで思いっきり嬢ちゃんの心臓を止めてからメモリを排出させ、また動かすという荒業でした。
心臓手術みたいだな。

そのメモリを狙っていた変態医師としては、壊されたので怒り心頭。
アクセルとダブルに襲い掛かります。
結局ステージめちゃめちゃですけど?
二人して協力して変態医師をやっつけたか…と思いきや、命からがらに逃げ出して園咲姉ちゃんの元へ。
冴子姉ちゃん…尻彦さんにはやっぱり恋してなかったのね…。
変態医師にすがり付いて心配したわとか何とかやってますが、尻彦さんのガウンを…うわーそんなにあっさり使わせないでー。
変態医師はあまり冴子姉ちゃんには興味なさそうです(恋愛沙汰という意味では)。
園咲家は今後どうなるのか。

事件が終わって再びお礼に現れたマジシャン嬢ちゃん。
うーん、やっぱりかわいいな。
命を救ってくれたと竜に抱きつきアンド頬にキスv
竜は「軽すぎる…」とか「俺に質問するなっ」と恋愛には興味ないようで。
まあ好きにして~。

それよりも来週は恒例映画村ロケで時代劇風なセットも出てくる模様。夢の中設定ですね。
でも楽しそーなので期待しつつ、また来週~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

あらわれないのが~と~めいにんげんです~♪

ソウ様こんばんは。
Tシャツ、靴、人形、本、レコードなど、あらゆるものを買って貰った~!真似した~!(LPもきっとどこかにあるはず)

マジシャン姉ちゃんは、さすが身のこなしがすごいですね。
電気ショックで生き返らせるなんて。
最後は、笑いで終わらせるのはいいですよね。アクセルも、もっと笑えばいいのに。韓流スターにいそうなアクセルくんです。
フィリップと、アクセルもなんか繋がってる感じですね。
Wも、もう半年すぎなんですね。早いもんだ。

フィギアも飾るときはいいんですけど、掃除が大変。ケースには入っているけど、ケースも汚れるし。いちおう、箱も取っておいたり。じゃまだー!

  • from ron :
  • 2010/03/29 (23:08) :
  • Edit :
  • Res

きえますよ~

ronさま、こんばんは。

振りを真似してましたし、何かバッグのようなものを買ってもらった気がするリアル世代でございます。

あのアミタイツやノースリーブで無駄に露出気味なところがたまらんと評判のリリィでございました。
最後のあれは、今回だけかしら。今回だけよねぇ。かわいかったのでもっと見たかったけどw
そう言えば、フィリップとアクセルはあのシュラウドに期待されてるわね。あのシュラウドは、武器やガジェットの出所からして園崎家関係でしょうね。

フィギア、家にありますか?ありとあらゆるところにさりげなく置いてあるので、たまに落としてばらばらにすることも…ははは。
  • from ソウ :
  • 2010/03/30 (21:26)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ