忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

04/06

Tue

2010

W(ダブル)29話目

新学期が始まりましたね。

月曜日は次男坊の保育園進級式。
集団にいると我が子の落ち着きのなさに目を覆いたくなるばかり。
ああいう時におとなしい子ってしつけの問題なのか性格の問題なのか。
どうにかしてくれーうちの息子。
次男坊が好みの女の子及び遊び友達はすべて隣のクラスにw
ちなみに次男坊の好みの子は、クラスの女の子の中でも間違いなくかわいい部類。すっげー面食い。
長男坊はまったく興味なしだったのに、次男坊はかわいい女の子は全部チェックだよ。どうよ。
しかも呼ぶときは甘々な呼び声で「○○ちゃんv」って感じ。見てて笑える。
温かく見守りたいと思います。ぷぷっ。

長男坊は四年生へ進級。
こちらも近所の子とはクラス離れまして、こりゃまたお気の毒。
先生も赴任してきた先生なので一切評判等もわからず。
男の先生なので、若干心配です。うまく扱ってくれたまえ。

私は子ども会関係で相変わらず日曜は丸つぶれ。花見に行ってる暇もねぇ。
しばらくそんな日々が続きます。

続きから遅くなりましたが仮面ライダー話です。

「私の運命の王子様?」…そんな時代もありましたの巻

たとえ王子様がいたとしても自分が選ばれるとは限らないのだよ。…と、現実を知ることになった若き頃の私w

さて今回は京都太秦ロケ編です。
冒頭、若干イタイ系の夢見る夢子ちゃんが依頼人に。
依頼人の夢子ちゃん(仮)いわく、夢の中に怪物がいるから捕まると二度と目覚めないから、30分おきに目覚ましが鳴るように設定してあり、まともに眠れないとな。
研究室の教授の研究のせいだと翔太郎とアクセル竜と二人で眠って直接夢の中で怪物をやっつけることに。
教授って、漆原教授みたいだよね…(by 動物のお医者さん)。
竜のほうはちゃんと眠り始めて妹の夢を見ます。
死んだはずの妹が結婚します!となだぎさん扮する刑事との結婚式の夢なんて見ちゃってます。
もちろん妹は死んだはず、とアクセルになってドーパントをやっつけようとしますが、結局餌食に。
一方翔太郎は、朝までお勧めの時代劇DVDを見続けてやめられなくなり徹夜。ああ、これで時代劇が出てくるわけね~。

園咲家では若菜がハイ状態に。そんな若菜を心配する園崎父ちゃん。
でも父ちゃん、何でわざわざ皿の間から変態医師に脅しかけてるんですか。
というか、変態医師はすでに入り婿状態じゃないか。
というか、相変わらずどんだけ食うんだ!園咲家が金持ちでよかったね。

さて、フィリップは対策を考えたらしく、なぜか競技場の真ん中で翔太郎に変身したまま寝るように勧めます。
変だろ、思いっきり変だろー!

さあ、太秦ロケ編、翔太郎との夢の中へ。
江戸の町で岡っ引き状態の翔太郎。同心姿の竜。フィリップは下っ端姿。
うーん、竜は現代向けの顔だねぇ。
出てきた夢子ちゃん(仮)が現れたドーパントに早速さらわれたので、夢の中でダブルに変身しようとしますが、メモリが木札に。サイクロンは疾風。ジョーカーは切り札…なるほど~。でもちゃんと変身できましたね。変身する前は若干歌舞伎調になってたけど。
江戸のセットの中を走り回るバイクはなかなかすごいな。でも途中で自転車に変えられてたけど。
アクセルが苦戦するくらいのドーパントはなかなか捕まえることもできません。
先ほど倒れたはずのフィリップは、検索一筋検索奉行となって出てきます。遊んでるなー。

現実世界では競技場の真ん中で寝てるダブルを見つける変態医師。
確かにシュールな光景だw
攻撃されて変身も解除され、フィリップも目覚めます。
ファングが危機を救ってくれると思いきや、圧倒的な力を持つwにやられてどっか飛ばされちゃうし。
雷をまともに受けてフィリップ危うし!

といったところで来週へ。
今度は大阪ロケですか。
時代劇は好きなので、今回は個人的に好きでしたが、せっかくのロケなのに時代劇シーンは短くて残念でした。
それよりも、フィリップ役の子がまだ17歳と知って(誕生日迎えたという記事を見て)おもわずえー!となった私でした。そこまで若かったのか。

拍手[1回]

PR

Comment

木製メモリ

  • KEIKO
  • 2010-04-07 09:11
  • edit
お久しぶりです。
相変わらずWがまともに見れてませんが、子供が見ているのを家事をしながら覗き見。
おおぅ!!時代劇!!!
木製メモリに大ウケしました!
以前、長男(当時小2)に「ジョーカーってなんて意味?」「サイクロンってなんて意味?」と聞かれて、辞書を引き、まさに「切り札」「疾風」と書いてあり、「切り札って何?」「疾風って何?」と質問が続き、どーちて坊や状態にはまったのを記憶しております。(笑)
結構ちょんまげが似合う翔太郎!!
アクセル竜さんの同心姿がよかった!!
時代劇ファンですみません・・・。
時代劇に行く前に、Wに変身した状態で頭に機械つけて寝転がる姿にも大笑いしました。
ストーリーが追えなくても、ちら見でこれだけ突っ込みどころの多い回は久々でした。(笑)

うちの市は今日が始業式。次男の園は明日が始業式です。





木札にボタンはあったのだろうか

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2010-04-07 21:56
お久しぶりです、KEIKOさま
私も大うけでした!
結構ちょんまげもよかったですね。あきこちゃんがあまりにも普通すぎてうっかり見逃しそうでした。いや、スリッパ代わりに草履持ってたけど。
でも短かったですね、思ったより。もう少し長くてもよかったんじゃないかと(せっかく京都まで行ったんだからさ~)。

白馬に乗ってくるのよ。

  • ron
  • 2010-04-06 21:27
  • edit
ソウ様こんばんは。
変態医師は、どんだけ食べるんでしょう。
競技場で寝てたら、襲ってください状態でしょう。
「疾風」「切り札」は、なかなか。ジョーカーが「切り札」ってのはいいな。「ババ」が思い浮かんだが。

明日は、入学式です。
ほぼ、男子校なのでむさ苦しいところでございます。本人は、「出会いがねえな。」と。
電車の中とか、通学途中とか、出会いは転がっているよ。きっと。

白馬自体見たこたねぇ(笑)

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2010-04-07 21:50
ronさま、こんばんは。
何故寝るのが競技場じゃなきゃいけなかったんだろうといまだ思います。
ごめん、ronさまのババを見て、なぜか馬場を即イメージしてしまいました!ジョーカーだって書いてるのにw

息子さん男子校なんですね。それはそれで新たな出会いが…。
案外男子校のほうが持てることもあったりなんかしたり…しないかな(笑)。健闘を祈る!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]