忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)30話目

先週、一年生を迎える会の準備で買い込んだ景品の包装作業に追われました。
ま、それはいいんだ。100人分と一年生の分20人分と結構多かったけれども。
その会は何とか終わりましたが、子ども100人相手に声張り上げて疲れる!!
好き勝手なことやるし、怪我するやつもいるし(…室内なのになんで…)。
おまけにくそ生意気な女子には景品「こんなのいらん!」と言うので顔は笑いつつ「いらなくてもとりあえず持って帰ってね。いらなきゃ誰かにあげて」と言ったら「こなきゃよかった!」とまで言う始末。
くっそー、なんてしつけのなってない娘だ。
そう思うんなら来るんじゃねー!!
とまで思ってしまいました。
でもそこは一応大人としてはそんなあほなことで怒ってる場合じゃないので「はいはい、またね」と適当に返しておきましたが、大人な皆さんならどうしたでしょうか。
役員一同、うちの娘があんなこと言ったらしかる!と言っておりましたが(多分私もすっげーしかると思うし、うちの長男坊は文句を言ったことはないけど、今回母が買出しに行ったり袋詰めの包装の苦労を見てるのでこれからも文句は言わないと思う)、きっとああいうところの親はこんなつまらんものもらってと同調するかもよ、と言う意見もあり、そうかも…と。
男の子はね、あまり気に入らなくても黙って持って帰るんですよ。直接目の前で文句言ったりするのもあまりない。
女の子は容赦がなくて残酷だなーと。
いえ、文句を言ったのはその子だけでしたけど(ちなみにゲームにも文句言ってたな)、今後要チェックだわ。気をつけないと口げんかしそうで。周りにもその子に引きずられるように群れてる女の子もいたし。

週末からソフトボールなどの大会に向けての練習が始まりました。3月中は全部雨で中止だったんだよ。ええ、雨女と言われましたがな。
これからずっと土日2時間外で見守ることになりますが、初日から怪我だの鼻血だのと私は救急箱片手に走ったさ。
手当て以外はずっとグローブを手にボール拾い。
4月の新入ソフト部員並みの扱いざます。
荷物運びとか線引きとかグラウンド整備とか後片付けとか。
暑いし、疲れるし、たまらん…。
毎週かよ…orz

始まったばかりだと言うのにすでに半泣き状態の管理人がお届けいたしました。
仮面ライダーは続きからでございます。
やっと見る暇できたよ。

 


夢の中へ行ってみたいと思いませんか~の巻

↑やっぱりこれいっとかないと。

さて、ピンチのフィリップとダブルでしたが、フィリップをかばって連れ去る鳥が出現。
思わぬ命拾いしたのは変態医師のほうか。
相変わらず若菜姫が変だがそこはスルーしまして、父ちゃんは何か知ってるようですね。
そんな園咲家で山ほどのパスタを頬張る変態医師でありました。

一方犯人と目星をつけた人間が眠り病になってはわけのわからないあきこと翔太郎。
あきこがノリノリで夢を見ることに。
どうやって知らせるんだ、という翔太郎には、寝言で知らせる、と。
本当にはっきりした寝言をしゃべるあきこ。いるよね、こういう人。実はうちの家族も妙にはっきりしゃべります。話しかけてんのかよ!というくらい。

さてあきこの夢の中は…。
大阪ロケ名所めぐり編。
たこ焼きのかぶりもののあきこ。
たこ焼き焼いてるところへ派手な格好で関西弁のフィリップと竜が。元々この三人は関西出身らしいんですが、思ったより違和感なさすぎ。
翔太郎が現れてドーパントを見つけろと言われて見上げると…もちろんいました、ドーパント。
変身よ!って、倒れるのは翔太郎かいw
あきこがダブルになってスリッパ片手にドーパントに立ち向かいます。
意外に頑張るあきこ。
思わず翔太郎ってばあきこの手握ってるし!
ドーパントの正体も聞き出すことに成功です。

その頃フィリップは、シュラウドと会話中。その世界は精神世界なの?
しかも翔太郎は危険な存在とか言われて動揺。

翔太郎は夢見るヒメカに告げようと後ろを振り向くと…寝てるし!っていうお約束。

さらにフィリップはあの男とは別れなさい…って、いったいどこのカップルの仲引き裂いてるんだよ、という感じです。…シュラウドってフィリップのお母ちゃん?

翔太郎はドーパントに現実世界で戦うために変身を要求。
フィリップは迷いながらも翔太郎のもとへ。
ダブルに変身するとあっさり敵はやっつけましたが、今回はルナメタルでメモリーブレイクでしたね。なかなか見ない技でありました。

ヒメカはとりあえずどうでもいいので置いておいて、改めて翔太郎がパートナーだというフィリップですが、これが来週予告の翔太郎では僕のパワーに…がどうなっていくのか見ものです。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ふふっふ~さあ~♪

ソウ様こんばんは。
いますよね。そういう子。「いらないなら、持って行かなくていいよ」っていうと、「うちの子は貰ってこなかった」って言われるし、そういう親はあんまり協力しない。
最近、子供を見れば親が分かるなあ~と実感してます。

さてWですが、寝言に話しかける?(答える?)と良くないと、なんか昔聞いたことがありますが、はっきりとしゃべっているあきこでした。
女子っぽいWは、スーツアクターの高岩さんがいい感じでした。
ルナメタルのゴムゴムは、伸びますね~

先日士くんが、高飛び170cmを飛んでました。かっこよかったな。背が高いので足が長い。ちょっと有利でしたが。
プロゴルファー猿…じゃなくて花にもでてるんですが、意外と面白かった。というか片瀬那奈さんが、壊れてます。大丈夫なのか、あれで。

一学期は、なにかと行事も多いですよね。
中学までは、家庭訪問とかもあったんですが、もう先生もこないと思うと、すごく楽です。
  • from ron :
  • 2010/04/14 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

陽水派ですか、斉藤由貴派ですか

ronさま、こんばんは。
うーん、女の子の扱い方はわかりませぬ。それが普通なのか、普通じゃないのかすら判断できないご時勢でございます。

仮面ライダーのほうは、やはりあのあきこダブルも高岩さん…なんですよねぇ。夢でもいいから変身してみたい願望はなんとなくわかります(笑)。
意外にルナってすごいかも、と思います。弾もびよーんと曲がるし。

士君の高飛びですか?見てません!
運動、できるんですね。いや、なんとなく。で、できないイメージ…だったりしませんかw

高校はさすがに家庭訪問ないですか。
あれ、でも私、公立で地元(校区内…)だったせいか、家庭訪問あったなぁ。
高校ともなると学校も遠くなってきて、個人懇談とかでいく場合も面倒になりますよね。
  • from ソウ :
  • 2010/04/16 (00:48)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ