忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

W(ダブル)34話目

土日で目一杯日焼けしてしまいました。さすが紫外線の強い5月。
顔はいいんですが、やはり腕と首と胸。
玉拾いに精を出している手前(子どもたちが下手なので取りに走らねばならないのです)、動きやすい服優先なため、日よけもうまくできず。これからも炎天下でたっぷり陽にさらされる事を考えると、皮膚の老化が早まりそうで(笑)。
加えてサングラスほしい。目からの紫外線もバカにはできないらしいのですが、何せ視力の悪い分厚い眼鏡使用の私、そんな都合のいい度入りサングラスあるんだろうか。あっても今買う余裕ないよ~。
資源回収だ、花壇の世話だ、球技大会に向けての練習だと、ほぼ外出のため、何にもする余裕がありません。
何せ人数ぎりぎり田舎の町内活動なんで。
それでも長男坊の運動会に使うという道具をミシン掛けしたりせねばならなかったので(金曜にもらってきて土日で仕上げて月曜に持ってこいという無慈悲だ)、眠い目をこすって夜に何とか仕上げて自己満足。
とりあえず夏までがんばれ、私…。

続きから仮面ライダー話でございます。
いえすたでーわんすもあ…の巻

尻彦さんの妹登場でしたが、マジレンジャーに出てきた誰かの恋人役の人だとさ。…正直覚えてないよ。
その妹さん、行動がちぐはぐ。
前回人を陥れたのは保育園を救うためだったり、園咲家に入るためにアピールしたり。ま、そういうのはお約束で裏があるんだけども。
変態医師の助言によりめでたく幹部に迎えられることになった妹。すかさず隙を突いて姉ちゃんにイエスタデーの砂時計刻印をつけますが、やっぱり兄の復讐のためらしいですよ。
兄尻彦との思い出だけ尻彦復活でしたが、相変わらず妙に胡散臭いまでのさわやかさw
でもって必死こいて冴子姉ちゃんに刻印つけたのに効かずに自分が罠にはまる妹。
ダブルの前で冴子姉ちゃんを襲った昨日を繰り返します。
実際にこういう人いたらあまりの変さに呆然ですよね。私なんて人前でどっこらしょとPC前に座ってへらへら笑ってる姿を繰り返されたら恥ずかしさで死ねるよ。でもあまりに日常的過ぎて昨日の行動だか一昨日の行動だかわからなかったりして。
ダブルはエクストリームに変身して(…これからずっとこれなんだろうな)メモリーブレイク。
アクセルは現れた変態医師に必死で抗戦。アクセルもそろそろパワーアップの時期かね。本でなんか見た気がするけど。
アクセルでは無理なんで、ダブルがエクストリームになって交代。そのまま変態医師(エクストリームと戦うのが楽しいらしいからやはり変態だ)を追い詰めるも一歩及ばず!
ちなみにやっと助けた尻彦妹は、記憶がない、というオチ。メモリの副作用だとさ。そうきたか。
都合よすぎるぞ、尻彦妹~。

もうこれで尻彦終わり…?
さらば、尻彦よ。もう思い出すらも出てこないかもよ?
ではまた来週~。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

マジマジマジ~ロ

ソウ様こんばんは。
マジレンジャーに出ておられましたか。(ちっとも覚えておりませんが)
私の昨日を繰り返しても、同じような時間にいつもの酒を飲みながら、パソをしているでしょう…。
最初からエクストリームのほうが、フィリップを回収しなくていいと思うんですが。(どうせ吸収されちゃうんだから)
やっぱり、変態医師をたおすのはアクセルでしょうか。あっさりやられちゃったじゃんと思っていたら生きてた。(っていうか、地球のエネルギー?を使ってもとどめさせないんかいと息子が言っていた)

家の片づけと、布団干しで終わってしまった黄金週間でした。子供が大きくなると、ホント張り合いがありません。どっか連れてけとか言われていたときは、面倒だなあとかお金ないなあとか思っていましたが。
ソウ様。小学生の頃が一番かわいいもんですよ。(うん。たぶん…)
  • from ron :
  • 2010/05/11 (22:17) :
  • Edit :
  • Res

マジレンジャーも見てました

ronさま、こんにちは。
日常生活はともかく、私の仕事を繰り返したら恐ろしいことになりそうです(笑)。まったく関係ない人に採血してそうだ。
後ろのホワイトボードに尻彦妹が翔太郎を好きなる確率2パーセントというのが個人的に受けました。そんな分析までしちゃうのね、フィリップ…。
ダブルが地球の知識との融合なら、アクセルはどんな風に?バイクから進化するのかね~。
すでに長男坊は買い物行く?と聞いても付いてこなくなりました。ついてきてもうっとおしいけど、ちょっと寂しかったり。
そのうち一緒にすら歩いてくれなくなるんでしょうね~。
  • from ソウ :
  • 2010/05/12 (16:36)

公園に立ってた風都くんが気になった

こんちわ。ソウさま。
Iボクは行ったことないんですが、興味はあります。
旦那が近くの大学に行っていたのに通学中でさえも行ったことないといっております。
機会があれば行ってみたいです。(ひとつ先の記事のコメですねこれは・・・)
W。さわやか尻彦さん。もっと出番が欲しかったな。(笑)せっかく「なるみ探偵事務所に行けっていった兄さんは正しい」とかなんとか言ってくれていたのに記憶喪失かいっ!って感じでしたね。
タイトルにも書きましたが、公園に標識のように立っていた尻彦氏デザインの「ふうとくん」が妙にデカクて気になりました。(笑)あれは邪魔なんじゃ・・。
テレ朝配信のWメルマガを受信してるんですが(←もの好き)アクセルはさ来週あたりにパワーアップしそうですよ。
ま○くのハッピーセット食べてきました。
レアカードはゲットできませんでした・・・。
でんおうのとりろじーは予算がないのであきらめさせています。長男は「ディエンドだけでいいから~」とねだってきますが・・・。(笑)
母はのだめ後編に一人で行っちゃったし、7月にありえってぃが見たいし・・・。(爆)
  • from KEIKO :
  • 2010/05/11 (12:38) :
  • Edit :
  • Res

風都君人形は

KEIKOさま、こんにちは。
大学生さん、乗馬の練習に来てましたよ。クラブ活動のようでした。
サービスエリアのすぐ隣だとは思いませんでしたが(いつも走っている最中に看板は見てたんですけどね)。
ジェラートとソフトクリームだけ食べに寄るのもいいかもと思います。

さて、尻彦さん、結構あっさり終わっちゃいましたね。
あれだけ苦労したのに記憶喪失オチになるとは。
風都君ゆるきゃらとか出てこないのかしら、とか思っていたりします。
あ、私もメルマガとってますが…しっかりまだ読んでないです(笑)。読んでおきます。
ハッピーセット…一度は多分行く予定です。レアはファングでしたかね。
映画は、ひそかに「俺の後ろに立つんじゃねぇ」を見に行きたくて…。結構好きなんですよね。前作DVD持ってたりします。
  • from ソウ :
  • 2010/05/12 (16:24)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ