忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場に行ってきました

どこにも行かないのもなんなので、今日は朝早起きして県内の牧場(県内在住者は知っているであろうあそこですよ)に行ってきました。何せ入場ただ、駐車場ただ(もちろん他でお金は取るけど、平日なら結構ただのはず。祝祭日は仕方がないよね)。
おうちからも近くて、高速使わずに行けるところを選んだ結果でございました。
1時間くらいで到着。
割と開場すぐだったので、まずはチケット取り。すでに続々車が入ってきていたので、先に取ったほうが楽です。
ここでしばし並び、長男坊はサラブレッドに、次男坊はポニーに乗るためのチケット。それから、家族全員で乗るための園内一周観光トラクターのチケット。
チケット取った後は、すかさず乗馬の順番取り。割と早く乗れました。
トラクター乗車まで少し時間があったので、先にジェラートを食べることに。
これもチケットが必要で並ぶ。…短気な人には向かない。

で、これが私の食べていた生キャラメルジェラート(色わかんないな。生キャラメル入ってたのに)。普通のミルク味のほかに生のイチゴが入ったものとか、チョコとかミントとか。
息子たちはソフトクリーム食べていましたが、ジェラートのほうがミルク感たっぷりでさっぱりしておりました。
ちなみに昼に近くなるにつれて気温がぐんぐん上昇して日が照って暑かったせいか、ジェラートの列は恐ろしいくらいの並び具合になっており、先に食べててよかったと思いました。もちろん暑いときに食べたほうがおいしいんだろうけど、食べる場所さえないし。
つまり、それほどの混みようでした。
もちろん動物触ったり、菜の花迷路に入ってみたり、パターゴルフやったりしました。
残念なことに乳搾りが口蹄疫蔓延を防ぐ目的で中止になっておりました。
バター作りとかは今回やめにして(前にやったことあるし)早めに帰宅。
ちょっと天気もよくて近場なせいか、かなり混んでおりましたが、お子さん連れて行くのは結構楽しいかもしれないと思います。

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ