忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)44話目

休み明けの診療所には、連日の猛暑でだるい~とおっしゃる方がわんさか押し寄せておりました。皆点滴するのはいいんだけどさ、点滴ベッドが空かないのよ。八つあるベッドフル回転。いつも点滴しないといけない人までできなくなってしまうから、できれば自力でがんばれ…と心の中で思うのでありました。

そう言えば、昨日ちゃんとケアしたつもりだったのに、靴下とズボンの隙間があったらしく、そこだけ日焼け。何か足にリングしてますか状態な日焼け。間抜けすぎる…。

ちなみに私は今週の木曜から金曜に海に行ってきます。
行き先は鳥羽ざます。昨年はその先の志摩某地だったんですが、今回も同じく場所を変えて行ってまいります。お伊勢さんも寄れなかったしね。水族館行くんだ~。何度も行ったけど、子どもは鳥羽水族館初めてだしね。実は水族館はかなり好き。
まさか今度は雨降らないだろう。多分、いいだろう。いいはず、よね?
昨年は…雨だったなぁ…。

では、続きから仮面ライダーです。
母を訪ねて森の中…の巻

ファングになってもじいちゃん翔太郎は途中で眠いと言い出し、動きが鈍くなって戦えなくなります。じいちゃんは体力ないからね~。スーツアクターの人も一人で二役のダブルだから、半分はじいちゃん演技で半分はぴちぴち演技だから大変だ。

さて、冴子姉ちゃんにシュラウドのした事を聞かされた竜は、一目散にシュラウドに会いに行きます。そんな簡単に会えるのね…。
シュラウドは竜の特異体質に目をつけていたらしく、利用して園咲父ちゃんを(ミュージアムを)倒したいらしいのですが、竜はそりゃ納得いきません。やっぱり竜はニュータイプなのねw
何だか物騒な武器を持ったシュラウド。それもシュラウドが開発したのかね。
竜がシュラウドに怒りをぶつけようとしたところにクレイドール若菜が現れます。
実の母親よと告白したところでシュラウドは消えますが、いつもどこへ消えるんでしょうねぇ。
やっぱり母親だったのか。

一方老人にされた子どもの友達も復讐仕返しで老人に。ホームページでも突っ込んでないみたいだけど、その子どもの老け役ばあさん、大変だ。

竜が愛とか言っちゃって、世界を救うのは愛なのか!わはははは…。なんかどうにでもしてくれ。
以前の園咲家は普通だったようですが、フィリップ(ライト)の才能がとんでもなく素晴らしいので、研究を手伝っていた母は不要の存在になったようです。で、子どもたちを取られたまま園咲家を出なければならなかったので、復讐の鬼と化したのですね。シュラウドになるために顔を包帯で隠し、自分だけで研究は進め…。シュラウド母ちゃん、苦労人です。
アクセルはアクセルのまま、フィリップとじいちゃん翔太郎とダブルでなんとかオールドドーパントをやっつけまして、シュラウドとは和解。
愛は地球を救うのよ!
オールドドーパントをやっつけたので、翔太郎はもとのぴちぴちに戻りました。

冴子姉ちゃんはあれからずっとビリヤード場に。
ああ、白い人が他にもいる!どうやらあの白い服は財団の制服のようですね。
AからZまでのメモリを財団の他の人に預けた加頭ですが、この人何企んでるんだかさっぱりだわ。

シュラウドの謎が解けたので、今度は財団とミュージアムの謎が問題だ。
では、放送分はまた来週~。


映画、杉本彩に加えて、敵役にソフィアの松岡だ~。しかもなんだか妙に目立ってるよ。
エターナルだとかいう仮面ライダーに変身するとか。妙に楽しそうだぞ~。

でもって、この間は久々にガンバライドをやりました。どうしてもジョーカースリッパを使いたかったんだよ。
で、いざ使うと、スリッパに乗ったダブルが現れて、何やらあきこのような声でもにょもにょ言ってる気がしたんだけど、騒がしくて(ゲームセンターがね)聞き取れず。そのままスリッパで対戦相手(このときはクウガとディケイドだったか)をまるでゴキブリのごとく上から叩きのめしたのでありました。
ちなみにゲキレツアタックだったので、かなりの大ダメージを食らわし勝利いたしました。
面白かったのでもう一回やりたい。ふふふ。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

母の愛の巻ですか?

こんちわ。ソウさま。毎日どえりゃあ暑いですね。(もう「でら」のレベルじゃないですよね)なんなんすかね?梅雨明けしたとたん雨は一切降りませんね。毎日37~8度って一体・・・。
うちの2人の息子らは風邪の諸症状もないのに熱だけ出すという状態が、数日おきにおきており、1日で治まって、園や学校のプール行けたと思ったら、地域の七夕祭りのある土日は寝込むというわけのわからん状態になってたりします。一種の熱中症なのでしょうか?それともただの知恵熱か!?
Wの母の愛がテーマでしたね。
ステージママの愛とシュラウドの愛。
なんか子供と一緒に見ててこういうことをテレビで言われると、私はそこまで絶対的な親の愛情を持っているのだろうかと居心地が悪いです。(笑)
老けさせ屋の被害に初めにあったほうのかーちゃん役の女優さんにすごく見覚えがあって、ぐぐってみたりしたんですが、見当がつかなくて「誰だっけ」な状態です。コードブルーに出演されてたようなので、それで見覚えがあったのかなぁ?って感じです。
わぁ~。いいなぁ~。スリッパアタック見たい!黄色いカードを持ってなくてもできるんですか?(←おばか。久しくガンバライドしてない・・。)
映画も子供らは3Dで見たいらしく、行きつけの近場の映画館は3Dの上映をしないので、ちょっと遠出しないと見れないことが判明。旦那を口説いて見に行くしかないです。
アリエッティも見たいんですが・・・。先立つものが・・・・。(笑)
  • from KEIKO :
  • 2010/07/27 (09:06) :
  • Edit :
  • Res

母の愛か~

KEIKOさま、こんにちは。
どえりゃあ暑くてたまらん、わやになってまうが。…と名古屋弁久しぶり。若者はあまり使わないか(笑)。
息子さんの熱も、もしかしたら疲れじゃないでしょうか。のどが痛いとかあれば夏風邪なんでしょうが、子どもさんは疲れても熱を出しますからね~(うちは旅行行くとその夜に熱出してますが、翌朝けろりというパターンです)。
ちなみに私も母の愛満載の人ではないので、微妙です。いや、それなりに愛情はあります、もちろん。
あ、初めに出てきた依頼人のかーちゃんは、仮面ライダーキバに出てきた人らしいです。キバ見てないのでさっぱり不明ですが。コードブルー…も覚えてないなぁw
ガンバライドのスリッパは、普通に赤色カードなので攻撃で使えます。黄色いカードも使いません。というか私持ってない…黄色いカード。欲しいのにな。前衛にしたのでスリッパ攻撃だったのかな。
映画は普通に2Dで見る予定です。お値段がちと…。そうそう、家族四人分の映画代って結構いきますよね。
  • from ソウ :
  • 2010/07/31 (16:44)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ