忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
日曜は大会でした。
朝からくそ暑くて、前回の練習試合の暑さを教訓に対策したせいか、今回は大丈夫でした。
でも、やはり子どもさんが一人熱中症で試合開始早々に帰宅することに。
うーん、暑いからってさ、ご飯食べなかったりするのはよくないと思うよ。
幸いご両親が応援にいらしていたので連れて帰ってもらいましたが、重症化する前でよかったよ。
女の子は月経なんかの体調もあるから大変なんだけどね。
ソフトボールの決勝までいったピッチャーがあまりにも凄くて、全く関係ないのに見学してしまいました。
うちの長男坊もあんなふうに投げられりゃいいんだけどね~とか思いながら。

なんだかもう大会も終わったし(あ、ちなみに負けた)、旅行も済んじゃったし、すでに夏が終わった気分なんだけども(笑)。
いやいや、まだラジオ体操とかお楽しみ会とか行事があるからここで気を抜くわけには行かないんだけどさ。

では、続きから仮面ライダー話です。

+ + + + + + + + + +
インディ・ジョーンズに意味はあったのだろうかw…の巻

いきなりムチを振り回して現れた依頼人の女。いいね、テンション上がるよ(私が)。
見ての通り博物館の学芸員…って、どこがやねん!と誰もが突っ込んだことであろう。

依頼を受けて翔太郎とあきこはミュージアムの地下へ。
あきこのスリッパはいろんな場面で突っ込んできましたが、今度は二つのスリッパで探知機にまで。それでも何やら見つかったから笑えます。
見つかったお宝を取り返そうとミック(ドーパントバージョン)が現れました。園咲父ちゃんの声が響いたり、ピンチではありましたが、何とかお宝は守りました。ところが依頼人が持ち去ってしまい、園咲父ちゃんの下へ。ミックに奪われても一緒じゃんよ。

フィリップは本棚で検索中、自分の全てがわかる本を見つけてしまいます。でも、そのときはその本を読むのが怖くなり躊躇。

追いかけた翔太郎と竜はミュージアムで園咲父ちゃんと対決?
父ちゃんと向き合うと精神攻撃で恐怖に震える翔太郎。そんな攻撃ができるのか、父ちゃん。最強だな。
竜は特殊体質で平気のようです。オールドにも大丈夫だったしね。
フィリップは意を決して本を読んだせいか、ミックに対してもうまく対処して、メモリブレイクさせます。
竜「猫がミュージアムの幹部…」
そりゃそうだよな。猫の手も借りたいのかもわからんが、そりゃ呆然だよな~。
さてそれよりもフィリップの本に書かれていた事実とは!
フィリップ死亡?!しかも12年も前に?!
発掘中に起きた事故であのエクストリームの中へ突っ込んでしまったのか?
きっとそのせいで園咲家はおかしくなったんだね。

いよいよクライマックスに向けて佳境のようです。

先日、アマゾンから何かが届いた、と思ったら、マイダーリンコレクションのモモタロスSICだった…。
どんだけコレクション増やす気なんだ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
お帰りなさ~いv
ソウ様こんばんは。
雨に降られたご様子ですが、家族旅行楽しかったみたいで♪
西の地方は、修学旅行コースぐらいしか行ったことないので、そのうち(っていつになるか)あっちこっち行ってみたいなあと。

フィリップ、死亡?落っこちて、特殊能力を得たのでしょうか。
ミック、やっぱり猫だ。習性にはかなわないね~。
いよいよ映画が始まります。あきこと照井竜はラブラブみたいです。
ちょこちょこと、特撮俳優がドラマにでてるとちょっと嬉しい。

息子の、フィギュアブームは落ち着いたようです。
ron 2010/08/03(Tue)22:37 編集
雨でもオッケー
ronさま、こんばんは。
ronさまは東のほうなので、西へ行くのも一苦労ですね。でも、こちらからは東へ行くのが結構大変です。それでも真ん中の位置に居住しているので、西も東も行こうと思えば行ける範囲なのはありがたいです。

ダブルは、フィリップにはまだ謎が!という感じですね。ミックの習性まで利用して、あっさり撃破ですが、普通のミックはかわいいです。
映画は来週ですよね。竜とあきこのラブラブって…あまり見たくないような(笑)。できれば竜は孤高の人でいてほしい。でもって翔太郎はいつも振られる人でいてほしいwただの好みです。

うちのフィギアは地味に増えてます…。
ソウ 【2010/08/04】
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved