忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)46話目

日曜日に花畑の草取りに借り出され、朝も早くから3時間がんばりました。
その日の夜からいまだ絶賛筋肉痛で動けません。
腰は一日で治りましたが、大腿部とお尻はダメです、階段上るときに痛くてううっと苦しみながら上ってます。
明日には回復してるだろうか。
3時間がんばったのに全部取りきれなくて、今度21日にも再チャレンジなんですが。
暑くて腰痛くて指先も力入らなくなって、またこれを繰り返すのかと思うと(そりゃもちろんボランティアで)、万が一この花畑を荒らしたやつを見つけたら速攻殴りつけるねとつぶやいたら、周りのおっちゃんおばちゃんに笑われました。そこ、笑うところじゃないから!

そんな日曜日を過ぎても仕事はエンドレス。
家族は全員休みだが、私は仕事。
仕方がないので、いつもどおりの生活に昼の食事作りを朝早く起きて増やして対処。
あー、怠け者の私なのに。
皆ずっといるので(当たり前だが)、あまりPCも触れません。
早く夏休み終われー。

続きから仮面ライダー話です。ダブルももうすぐ終わりだよ~。
園咲家崩壊…の巻

父ちゃんのテラーはかなり最強。竜のアクセルは何やら青い犬様のものに噛み付かれてすでに重傷。翔太郎は震えながら変身するも青いどろどろにもまれてあっさり変身解除。フィリップは人間じゃなけりゃ一体何なんだ。データの塊って、人の形を取れるもんなんですかね。ま、いいか、そんなことは。そのフィリップは父ちゃんと黒若菜に園崎家に連れて行かれてしまいました。

事務所に何とか戻ったものの、竜は重傷でベッドから動けず、翔太郎は怯えて電気もつけられない始末。
一方園崎家ではフィリップどころか冴子姉ちゃんとシュラウド母ちゃんまで招待されて食事会です。
史上最悪の食事会といった風景です。

若菜のためにフィリップはまた遺跡に消えなければならないと言われ、翔太郎にお別れを言うフィリップ。切ないです。
遺跡に消えたフィリップでしたが、黒若菜のエクストリームと融合せずに翔太郎とともにダブルで変身。もともと意識だけが翔太郎のダブル変身時に融合するわけだから、それでも問題ないのかも。
結局若菜はエクストリーム変身途中でのバグに耐え切れず、爆発。どうやらフィリップは肉体も取り返したようです。そこでダブルエクストリームに改めて変身。
竜は身体の痛みを押してアクセルに変身。
テラーである園咲父ちゃんに総攻撃。妙にあっさり撃破。いいのかこれで?!だって、さっきまではエクストリームに変身しようとも父ちゃんの圧勝だったじゃないか~。
屋敷も炎上、若菜は消え、父ちゃんも屋敷とともに果ててしまいました。

…終わり?園咲家、終了…?!
いや、まだ冴子姉ちゃんも残ってるし、若菜本体も連れ去られたし、財団の白い人のたくらみが残ってる?

この後残り3回でどう決着をつけるのか、見守りたいと思います。映画行けるかな~。

ところで、この夏5歳の誕生日を迎える次男坊(11日ですが、プレゼントは7日に渡しました。母が忙しいので誕生日を当日祝ってやる暇がないので繰り上げ)ですが、誕生日プレゼントに買ってしまいました。
DXダブルドライバー!
メモリ4つ付き(ジョーカー・サイクロン・ヒート・ルナ)ですが、今まで持ってる玩具菓子のメモリも挿せます。なかなか良い作りです。
ちなみにメタルとトリガーがないのは、別に武器があるからそっち買えって事なのね。商売だぁね。
近所のショッピングセンターで、ダブル製品が30パーセントオフになってるんですよ。多分もうすぐ終わるからだと思うんですが。でもその中でもドーパントメモリだとかスカルとかは対象外だったりするので、マイダーリンは悔しがっておりました。←あれ、次男坊の誕生日のはずですが。
朝からベルトを腰にはめてダブル気取りの次男坊ですが、まだ小さいので自分ではめたりはずしたりできないのが難点。あ、私の腰にもはまります。もちろん変身しました。←もちろん?
しばらく楽しいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DXダブルドライバーvv

ソウ様こんばんは。
次男さん、かわいいですね。お母さんにベルトつけてもらって変身なんて。

あと3話ですか。ラスボスは、若菜か?冴子か?
お父ちゃん、仲良かった頃の家族を忘れないように大事に持っていのね。最期は、なんかいい人で終わったような。
翔太郎にお別れの電話をしているフィリップって、「愛」を感じるなあ。(そっち系ではないけど、相手を思いやる感じで)
シュラウド母ちゃんは、どうやって食べるの?と子供みたいなことを思っていましたが、やっぱり食べなかった。

周りにライダー好きがいない息子は、借りぐらしかトイか友達と見にいくようですが、母と見に行くのは気がすすまないようです。母はぜんぜんかまわんよ。
  • from ron :
  • 2010/08/11 (22:51) :
  • Edit :
  • Res

サイクロン!ジョーカー!…うるさい…

ronさま、こんばんは。
あれから次男坊は少しだけ進化して、メモリを差し込むメイン横が外れることを知り、電王みたい~と言いながらそこで付け外しを行っております。毎日嫌と言うほど変身音を聞かされております。仕方がないですが。電池なんてボタン(リチウム?)電池12個ですよ~。

ダブルは、ディケイドのように中途半端で終わってほしくないなぁ。映画は狭間の話ということなので、その点は少し安心ですが。
そう言えば、うちでもシュラウド母ちゃんがどうやって食べるんだろうって言ってました。包帯はずすのかなぁって。考えることは同じですね(笑)。

さすがに大きくなると仮面ライダーはきついでしょうね。借り暮らしくらいが適当かも?
  • from ソウ :
  • 2010/08/12 (19:17)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ