忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
家族の夏休みはもうすぐ終わりますが、私の夏休みはまだ来ません。
しかも私の夏休み中、とある研修があるので参加しなければならず、夏休み一日つぶれますが。
おまけに長男坊と夜勤のマイダーリンがいるはずなので、結局食事作りなどに変わりはありませんが。

不毛な話をしてしまいました。
何か楽しい話題…。

長男坊の宿題は、残すところ作文と自由研究。
一番の難関二つだよ。
作文はあまりにもひどいので手直し中。指摘すると泣くんだ、毎年。うっとおしくて仕方がない。
自由研究はまだ煮詰め中。今年はコンポストを題材としました。
うーん、自分だけの力で出来ない自由研究なんて意味ないじゃん、と思うのだけど、これをきっかけに一緒に考えたりできればいいなというのが学校の狙いなら、明らかに不得意な子どもは親も大変だろうなぁ(いや、うちもだけどさ)。忙しい親なんてどうしてるんだろうと思うよ。

ああ、これも楽しくない話題だな。全国の親の皆様、夏休み終了まであと少し、無事に過ごせますように。

続きから仮面ライダー話です。

顔も白い人…の巻

フィリップ最初で最後の依頼ときたもんだ。姉の若菜を助けたい、と。
燃え盛る家の中で浮遊する若菜を見たときには誰もが若菜も死んだと思っていたのですが、そう簡単にやはり死ぬわけがない。
財団に連れ去られた若菜ですが、財団の建物が初めて登場しました。そういえば映画編の松岡君がちらりと出ていましたね(モニターの中の人だったけど)。
冴子姉ちゃんのところにも行きましたが、冴子姉ちゃんには全く知らされず、財団の白い人登場。じっくり顔が出たせいか、顔も妙に白いです。塗りすぎでは…(笑)。
白い人・加頭が変身しましたが、それに対抗すべくダブルに変身しようにもフィリップが変身によって消滅してしまうと言われて変身もできず。消滅も避けられないとわかって荒れる翔太郎。うーむ、相棒がいなくなるとなってしまっては辛いですね。おやっさんといい、翔太郎はなかなか辛い運命です。そりゃもちろん消えていかなければならないほうも辛いのは確かですが。

さて、若菜が捉えられていると思われる工場へ向かいます。財団の建物と思ったのに、本部ではなく工場なのね。
もちろん加頭が現れて若菜連れ去りを阻止しますが、翔太郎は変身する決断ができません。
素手で立ち向かっても無駄だってことわかっていても、なお変身できない翔太郎。
変身ドライバーを手にした次男坊は、一緒に変身しようとテレビの前で今か今かと待っていたのに、なんと最後まで変身せずw
メモリを持ったまま呆然とエンディングを見守る次男坊でありました。

残り回数あと2回。
最後の変身はいったいいつだ?!

今日、50パーセントオフになったらしいトリガーでも買おうかと近所の例のショッピングセンターに行ったら、既になかった…。
目の前でアクセルドライバーを5つもまとめ買いしてる人がいました。
…それ、どうするんですか。オークションいきですか。
なんというか、それもひとつの手段だろうけども、世知辛い世の中になったもんだ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
本日、3D見てきましたvv
ソウ様こんばんは。
KEIKO様~~見てきましたよ~~♪
結局、母と息子で見にいきましたが。(借りぐらしも面白かったそうです)
感想は…面白かった。しかし、天使の時点でちょっと気分が悪くなり(KEIKO様のご主人と一緒かと)これでW、大丈夫か?と心配になりましたが、Wのアクションシーン満載、メモリコール?大サービス(KEIKO様、いっちゃった!)でなんとか無事見ることができました。
いろいろ、お話したいことありますが、ソウ様もぜひ!
3Dの映画初めてみましたが、我が家では不評でした。
私メガネにめがねは、やっぱり。息子はコンタクトでしたが、親子で気分が悪くなりました。きっと、人それぞれだと思うんですが。
でも、最初はアトラクションに乗ってる感じで、おぉ~~っと楽しかったんですが。

本編のWですが、「所長、俺のそばを離れるなよ」っていっときながら、ちっとも守ってないじゃんと照井につっこみながら、あと2回。なんだか、冬の映画もあるとかないとか。(夏、冬映画パターンかっ)
我が家でもたぶん、次のライダーも(いろいろ言いながら)見ること間違いなし!
参加させてくださ~いねvvv
ron 2010/08/18(Wed)22:28:12 編集
ronさままで~
ronさま、こんばんは。
息子さんと行かれたんですね。一緒に行ってくれるならいいじゃないですか。
でも、私の映画待ちなんですね。これは早く見に行かねば。でも休みになるまであともう少し…。
冬もあるとすると、新ライダーとは別なのかな?

本編は、アクセルが火に包まれた時点で「やはりスーツは火に弱いのか?」という疑問が。
スーツって、そんなに燃えるんだろうか、とかくだらんことを考えておりました。

新ライダーもすぐに始まってしまいそうですが、Wあと2回、ヨロシクお付き合いくださいませ。
ソウ  【2010/08/18 23:50】
3D見てきました
ソウさま。こんにちわ。
長男の宿題・・・・。漢字ドリル・貯金箱・自由研究・・・。
終わらない終わらない、でも夏休みは終わっちまうよっ!!
「うるさく言ってもやらないだけだからほっといて、先生に怒られて自覚させないといつまでもそのままだ」と義父母に言われても、親の責任(プライド?)があるから、うるさく言い続けてしまう私でした。
楽しくない話題。ふってみました。(爆)

じゃ、楽しい話題!!
先週の金曜日に我が家の初の3D映画!見てきましたよ!
飛び出す天使レンジャー&はんぶんこライダー。
やっぱりWの方が面白かったです。
(飛び出し具合は天使の方がすごかった。主人は頭が痛くなりました。笑)
確かにストーリーのすきま話でしたが、松岡くんをはじめ、いろんな人が出てて面白かったですよ。
とにかくアクションシーンがすごい!
次から次へと大サービス!(笑。何がでしょうね?)
効果音も映画館ならではで迫力満点でした!
低音が腹に響く響く!
いろいろ言いたくてもネタばれになるといかんので、こんな程度で。(笑)
見ごたえあります。
スーツアクターさん達のアクションに拍手喝采です。
ソウさまもronさまもぜひ。

個人的には今週のTVでもやってましたが、次のライダーが出てきて、おーずに変身するのが湊先輩だとは思わず、1人びっくりしていました。(N○Kドラマで彼がやっていた役です)
(←そこがメインなのか!自分!!爆)

あと2回。さみしいです。突っ込みどころが多くてWは楽しかったのになぁ。
ソウさまは次のライダーも記事UPされるご予定ですか?
我が家のチビどもはまだまだライダー大好きなので、毎週見ますから(母が渡部くん見たさに録画か?!笑)、おーず話題もお付き合いさせてください!
我が家も映画を見に行ってから、ベルトの変身音がうるさいです。(笑)
入場記念でもらったカードでがんばらいどしたら、長男がテラーをGET。でも相手がディケイド&ディエンドで、使う前に負けました・・・・。(大笑)
KEIKO 2010/08/16(Mon)17:47:19 編集
3Dですか
KEIKOさま、こんばんは。
今日は登校日でしたが、昨日ぎりぎりまでかかって作文の手直しをしておりました。とりあえず提出したのでやれやれです。

3Dで映画見てきたんですね!
私はまだどの映画も3Dで見たことないんですが、めがねが不安だなぁ。テーマパークの3Dも苦手なので。
いつも行くところはやはり3Dのようなので、我慢していくか(値段も高いですよね~)、2Dもやっているところへ行くか。
アクションは派手なようですね。早く見たいなー。

次のライダーもなんだかんだ言いながら見ちゃうと思います。で、見たら感想書かずにはいられないんだろうと思います(笑)。
とりあえず映画、です。

ガンバライドは、あの後もう一度行きました。スリッパが見たいがために。
ところが、今度はスリッパ攻撃の前に負けてしまって見られず!!残念~。
次男坊はガンバライドDS版が欲しいようですが、さすがにそこまで買えません。
ソウ  【2010/08/18 23:44】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]