忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)19話目

インフルエンザがそろそろ大流行です。
診療所でも日に10人以上検査しますが、8割はインフルエンザです。
今は大人が多いですね。
でもそろそろ子どもさんの学校でも流行り始めると思いますので、ご注意を。
こんなわけで、仕事はめちゃくちゃ忙しくなってきました。
時々いろいろな検査指示が出てわけがわからん状態になるくらいです。レントゲン指示も連続で出るとレントゲン室から出られません。現像室とレントゲン室の薄暗い世界を彷徨う羽目になります。
そして、アレルギーも診ているので、花粉症患者もやってくる季節となりました。
今年の花粉症は10倍らしいですから、対策はお早めに。

それでは、続きから仮面ライダー話を。

冒頭はクスクシエでバイトする後藤さん…。
先週の倒れ込みから一体何が。
鴻上会長のところはやめてしまったんでしょうか。秘書の里中さんは「休暇届出してください」と言ってましたが、後藤さんの勝手なる休暇?
これからクスクシエでコスプレ後藤さんを楽しめるのでしょうか。そっちのほうが私としては楽しいけども。

ドクター真木の人形キヨちゃんは、一緒に車乗るときもちゃんとシートベルとつけてるのね。古そうな車だし、飛んでいっちゃいそうだもんね。
今回は鳥の糞が落ちるわ、おでんの中に突っ込むし、キヨちゃん災難編でした。

鴻上会長はお土産とか言って赤のコアメダル(コンドルかね)を映司に渡してましたが、…ただ?でもただより高いものはないかも?

そんなレギュラー陣ですが、今回は脱獄囚人にヤミー、刑事の兄ちゃんの知人登場のようです。
怪しげな知人を警備員のように排除しようとする後藤さんがナイスです。
しかし、よく見ると、アンクの髪型ってすごい凝ってる。毎回これやるのかなぁ。スタイリストさん大変そう。
どんな知人かと思いきや、刑事として助けた人らしいです。

毎度変身のときにアンクがメダルを映司に渡すのですが、そのメダル選択は何を基準に渡してるのでしょうか。ただの気紛れ?一応考えてるの?
…その割にはオーズって弱すぎですが。←あ、これ禁句?
カザリが進化しているのでヤミーも進化しているという話ですが、オーズの進化しないのかい?このままでは負けっぱ…。
でもって、あの知人はやはり怪しかった!コアメダルケースをアンクから奪ってカザリの元へ。
ああ~~~、コアメダルがっ!!カザリがいつものタトバコンボすら奪っていったよ。
これじゃ映司は変身できないんじゃ?!

ところで、やっぱりメズールは終わりなのね?あの女の子、可愛かったのに。また再登場希望。

かなりやばげなところで終わりましたが、次週どうなる?!
あのメダルケースの中は空と私は予想するがどうだ?
いよいよ出るか、タジャドルコンボ。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

来週で隊長は終わりかなぁ

ちわ。ソウさま。
たまってた(またかい)オーズを熱出して園を休んだ次男とまとめ鑑賞しました。(風邪の諸症状はのど痛以外はなく、37度台をうろうろしているのでインフルではないもよう・・・)
次回の予告で後藤さんがガチャぽんライダーになりそうな予感がありありでしたね。
レスキュー隊長の出番は終わりそう・・・。1回のゲストキャラではなかったようなので長持ちしたほうかな・・・。(泣)結構おもしろいキャラだったのに。(寂)
まとめ鑑賞すると、映画でのメダルケースは妹からのプレゼントでしたねとか、らぶ対象の剣道の先生はボウケンレッドでしたねとか書き込んでもいまさらなところが悲しいです。(笑)
キヨちゃんへの仕打ちはおおウケでした!!
編みこみまでしてあるアンクの髪型はすごいと思います。
ronさま!!はい!!(挙手)私もアンクは土屋アンナに見えます!!
  • from KEIKO :
  • 2011/01/27 (15:30) :
  • Edit :
  • Res

バトンタッチでしょうかね

こんばんは、KEIKOさま。
予告でベルト渡していましたものね。お金になりそうにないからやめたりして?
剣道の先生はボウケンレッドだったのか~。あまり戦隊ものを最近じっくり見ていないので(特にボウケンジャーは)気付きませんでした。
あ、土屋アンナ似同士発見v
  • from ソウ :
  • 2011/01/27 (18:54)

キヨちゃんw

ソウ様こんばんは。
キヨちゃんw面白~~いwハンドル握って?るとこからちょっと可愛いと思っていたら、補助席?にシートベルトしてるし。
鳥のフン落ちるわ、おでんに突っ込み、ドクター真木のあたふた感が楽しいです。
アンクの髪型は、私も思いました。半分ストレートで、なんかくりくりもしてるし。
はやく、いろんなコンボが出てきて欲しいものです。

あっ、そうそうアンクちゃんですが、先週の受けたい授業に出てました。
この番組って、特撮俳優出演率高いんですよね。
最近は、天使の赤青。士もユウスケも出ていました。でも、Wの二人は出てなかったな。
しかし、アンクが土屋アンナ見えてしかたないのは、私だけ?
  • from ron :
  • 2011/01/26 (23:35) :
  • Edit :
  • Res

キヨちゃんの災難

ronさま、こんばんは。
あのキヨちゃん人形もすっかり慣れました。次は何をしてくれるのか気になります。あ、ドクター真木はいらないけど。
あのシ-トベルトと補助席はドクター真木手作りかもですね。
アンクの髪型、今までじっくり見る機会なかったんですが、今回横顔アップを見ていたら、ただ編みこんであるだけだと思いきや、かなり凝ってるなーと思いました。
そのアンクが土屋アンナと…似てます!実は思ってましたw
  • from ソウ :
  • 2011/01/27 (18:50)

やはり

オーズは弱い(禁句)と思っていたのは私だけではなかったのですね。
中盤から後半にかけて敵がパワーアップして苦戦するのは仕方ないにしても、ちょっと初期から手こずりすぎですよね。
「今年のライダーは強く見せよう」又は「弱く見せよう」ってコンセプトを決めているのでしょうか。
戦闘でピンチって、多用するもんじゃないなあと思います。強すぎるくらいで丁度良いと思います。
  • from かかし :
  • 2011/01/25 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

強い弱いの違い

かかしさま、こんばんは。
いやー、オーズってやられ度高いですよね。コンボにならないとやっつけられず、最近コンボでもやっつけることができなくて、一体どうするという感じです。
もちろん今までのライダーも苦戦することはありましたが、これだけメダルじゃらじゃら変えてやってるのに、どれも決定的じゃないところが弱いと感じる所以だと思います。
もうちょっと爽快に勝ってほしいなと思うのですよ。お子さまにとってもね~。
かかしさまも弱いと思ってましたか、そうですか、きっと皆思ってるのかも?
  • from ソウ :
  • 2011/01/27 (18:44)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ