忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

おー雪!

うーむ、久々によく降りました。
結局雪はしんしんと降り積もり、朝起きたらそれは見事な雪景色。
車の雪下ろしは、悩んだ挙句玄関にあったほうきで払い落とし、それでも窓はがちがちに凍っていたので更にお湯をかけて生還。
家の周りの道路は真っ白けでしたが、メイン道路に出たらしゃびしゃびに変わっており、車も難なく走ることができました。
それでも念のためいつもより30分以上早く出たんですが。
仕事場の同僚は、歩いてくる人あり、バスや電車で来る人もあり(でも30分から1時間遅れ)でした。
やはり家の近くの坂を越えられない人とかは、メイン道路に出るまでが危なくて無理だったそうで。
実家の尾張のほうはもっと積もっていたとか。
昼は見事に晴れたため、すっかり雪は溶け、一安心です。

長男坊の学校では、1時間目はほぼ全クラスが雪遊びをしていたようです。
次男坊も雪合戦をしたらしく、大興奮でした。
平和だ…。

普段雪の降らない地方とは、こんなもんです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ