忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)20話目


今日も朝起きたらうっすら雪が舞っておりました。道路をわずかに白くしただけですぐに止んでくれましたが、まだまだ寒いこの季節、雪にびくびくしています。
雪国にとっちゃ、へでもない雪も、都市部では大打撃。いや、もちろん大雪は雪国にとっても大打撃でしょうが、わずか5センチで身動き取れなくなるへたれ具合なんで。
とりあえず事故のないように、皆様気をつけましょうね。
せめて冬場はスタッドレスならば心配は減るんだろうけども、そこまでお金ない。いっそスキー行くぜ!となれば嫌でも買うのにね。都合のいい貧乏です。

もうすぐ休日当直がやってきます。
一体何時に帰れるのか、今から憂鬱です…。

続きからは仮面ライダー話です。
さて先週の続きですが、アンクの持っていたメダルケースを奪われました。私は中は空と予想したのですが、中にはセルメダルが入れてありました。うーん、惜しい。
狙われているとわかっていて持ってるわけないって…ま、そうでしょうね。
アンクのクジャクメダルと交換だ!と言いつつ、映司を犠牲にしてアンクはうまくクジャクメダルを手に入れます。
吹っ飛ばされたバースが再び戻ってみると…既に誰もいない。
…ご苦労さまです。

映司君を犠牲にして!とひなちゃんは怒ってアンクのメダルを握り締め抵抗します。鎖で吊られてもめげない彼女はなかなか素晴らしい。
今週の後藤さんは、相変わらずクスクシエでスイスフェアの真っ最中。そこへバース伊達がやってきて、親しげに「後藤ちゃん、バースになりたかったの、早く言ってよ~」てな感じでした。
バースの武器の使い方を後藤さんに伝授したものの、後藤さんの華奢な身体では耐え切れずに吹っ飛んでしまい、またもや悔し涙(いや、泣いてないか)。最近いいとこない後藤さん…がんばれ。一から鍛え直すんだ!

さあ、そろそろヤミーをやっつけていただきたい。
タカは持ってて、クジャクはひなちゃんが持ってて、コンドルは鴻上会長の元に。
戦闘の様子を眺めていた鴻上会長の指令。
「里中君(以下略)」←略しすぎ
というわけで、バイクで里中さんが駆けつけます。しかも武器を持って。
…後藤さんより使えるのかも…スーパー秘書里中。
銃でヤミーから分離したくらげのようなものを次々撃破。生身の里中君より劣るオーズ、弱い…うう…。
クジャクメダルを映司君のために使ってくれとひなちゃんはアンクに託します。
アンクと映司はお互いの考え方が違うので相容れない部分はどうしてもある。でも、戦闘に関しては今まで戦ってきた分だけ信用してるんですね。反発しながらもパートナーとして認めるって言うパターンは好きです。小林さんだからかな~、このツンデレ関係。
さあ、赤メダル3枚揃ってようやくタジャドルコンボ登場です。
鳥系なだけに背中には羽が生え、足を痛めている映司にはちょうどよいということで。
あの胸から出てきた武器は、新たにバンダイから発売ですよ。でもいまいち地味かも。
コンボが出ると当然のように勝てるわけですが、これから先もこのパターンかなぁ。

戦闘終了後、アンクは赤のコアメダル3枚を身体に取り込みますが、一瞬羽が広がったもののすぐに消失。おまけにアンクの腕まで消失。ちょっと他のグリードとは違うアンクの今後はどうなる?!

先日、ガンバライド雑誌を久々に買いました。
スカルのメダルとバースのカードがついていました。カードはどうでもいいけど、メダルがほしかったんです。
さあ、今度ガンバライド行ってみよう~♪

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

キヨちゃんw2

ソウ様こんばんは。
ソウ様、KEIKO様、アンク=土屋アンナ賛同いただきありがとうございます♪
結構、「あっ、この人〇〇っぽいよね?」と息子に同意を求めながらTVを見ています。アンク=土屋アンナは、息子も1票です。

最初はちょっと怖かったキヨちゃんも、おちゃめな部分がでてきて毎回楽しみになってきています。
着せ替えキヨちゃんは、ライダー服ですか?ドクター真木の手作りでw
ひなちゃんかわいいなあ。前作がアレだったから。(アレって?)足、寒そう。夏海なら、ハイソックス履くんだろうな。(←あれ?ハイソックスなんて言わない?ニーソっていうんだっけ?)
ダジャドルコンボ、きれいでした。羽もクジャクなだけに。アンクの腕、無かったですよね。アンクの謎もこれから解けていくんでしょうか。
最後のシーンで、アンクがすたすた歩いていっちゃうのはしょうがないけど、ひなちゃん、映司くんに肩ぐらい貸してあげて。足、痛そうだからねぇ。

一晩で、3mの雪なんて想像できません。こちらは、毎日強風が吹いております。
  • from ron :
  • 2011/01/31 (23:38) :
  • Edit :
  • Res

誰が名付けたんでしょうね~

ronさま、こんばんは。
キヨちゃんという名はスタッフの間での呼び名らしいんですが、何故キヨちゃんなんでしょうね。実際にドクター真木はなんと呼んでいるんでしょうね(笑)。
ひなちゃんも最初はおとなしめだったのに、生足でなかなかの強情さを見せて、最初とは少し印象が変わってきました。
タジャドルコンボが一番美しいですね。アンクの完成体が見られる日はくるのでしょうか。
  • from ソウ :
  • 2011/02/01 (22:09)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ