雪月野原日記
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
OOO(オーズ)22話目
- 2011/02/13 (Sun)
- 仮面ライダー |
- CM(1) |
- Edit |
- ▲Top
当直に行った日は、朝から雪が降っていましたが、触ってみると非常に水っぽくて重い雪でした。だから道路に積もらなかったんですね。とてもそれはありがたかったけど。
うちの庭にはまだ雪だるまの残骸があります。
よほどの寒波が来なければ、今年はもう雪は積もることはないだろうなと思います。ちらつく位はあるだろうけど。
あの当直の愚痴、労ってくださりKさまありがとうございました。
翌日は、仕事に行くマイダーリンと部活に行く長男坊を見送った後、もう一度寝ましたので、ただいまは元気です。
当直の日の朝、病院を開ける前から行列ができていたらしいです(私は遅出なので聞いた話)。
朝の9時の時点では、診察順番が14時まで埋まっていたそうです。
夕方18時で受付終了なのですが、その時点で22時越え決定でしたから、ため息も出るというものです。
患者さんの8割にインフルエンザの検査をしましたが、検出率は6割くらいですかね。思ったよりも少ないなと思いましたが、B型のほうが圧倒的に多かったです。
学級閉鎖は昨年ほどではないようですが、1月にA型にかかり、2月になりB型にかかった方もみえましたので、ご注意くだされ。
大事なのは免疫力ですよ。
続きからは仮面ライダー話です。
バッタヤミー後編です。
司法試験に受からない神林は、自分の鬱屈を晴らしてくれたと思ったバッタヤミーを引き連れて悪者退治に夢中です。
後藤さんは悪者をやっつけるヤミーでも倒さないといけないのかと映司に問いかけます。
でも映司は、「正義という名の下にどこまでも残酷になれる」とバッタヤミーを倒すことを決めています。
後藤さんの心中はいかに。
戦争だって、正義という名の下に行うわけですしね。世界を回ってテロだ戦争だと見てきた映司ならではの答えだと思います。
伊達とともに特訓する後藤さんは、いずれバースになるのかもしれませんが、できれば他のライダーがよかったなぁ。他のはないのか~?
どんどんエスカレートする神林。
子どもに見せたいのはそんなことなのか?
正義とはなんなのでしょうか。
映司にも問いかけられて、ようやく目が覚めたようです。
神林の子どもは自分でウヴァの企みを退け、えらいぞ!
オーズのほうはコアメダルを取ったり取られたり、ウヴァを退け、バッタヤミーを倒して今週は終わりです。
あれからタジャドルコンボに頼りきりですが、今後もっと強い敵が出てきても大丈夫なのか?
アンクの謎とオーズの今後に注目です。
そういえば、チョコアイスをもらったアンク(伊達いわくあんこ…いちいちアンクだ!と訂正してましたが)は妙にうれしそうでした。ひなちゃんからもらったからうれしかったわけではなく、アイスもらったからか。
ひなちゃんにチョコもらってうれしそうだったのに、アンクももらったと知ってがっくり来た映司でありました。
後藤さんの天使コスプレは…妙に可愛かったです。
PR
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
(08/03)
(08/03)
(08/03)
(04/26)
(12/31)
プロフィール
HN:
ソウ
HP:
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
この記事へのコメント
あんこw
「正義」とは何なのか?正義のためなら何でもしていいのか?重いテーマですが、ちいさいお子様もヤミーのやってることは悪いことだっ!と思ってくれたはずです。
オーズって、ちょいちょい考えさせらせることを映司くんが言ってくれます。
天使もコスプレwかわいかったですよね。
後藤さんって、瞳がくりくりしてますよね。
あんこ!アンク!のやりとりは面白かった。
毎日、ご苦労さまです。
患者さんがいれば、22時とかまで診察するんですか?
(受付時間までに受付すれば)
患者さんを帰すわけにはいきません…かねぇ…。
あんこじゃない!アンクだ
小さいお子様にとっては、正義だかなんだか、きっとまだ難しいでしょうね。お母さんがいいと言えばいい、悪いと言えばダメで、時々腑に落ちなくても深く考えるのはいつくらいからだろう。きっとそのうち矛盾を追及されるんだー(笑)。
天使コスプレは、後藤さん似合いすぎて凝視してしまいましたよ。モデルさんだな~。
診察受付をしたら、全部診察します。一応「夜8時から夜間救急センターもやってますよ」とアピールしてみたんですが、順番取ったことで安心してキャンセルする人少なかったですね。
次の日きっとかかりつけやってるだろうに…と思いつつがんばりましたよ。
こんなの年に一度か二度ですし、仕方がないですね。
ronさまも気をつけてくださいね!