忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)34話目

親子遠足がありましたが、当然のごとく雨。
…ええ、私が参加する行事の半分以上は雨ですが、何か。
午後からは野外学習の説明会なんぞがありまして小学校へ。
参観日とか懇談会とか、学校へ行く日に限って雨が降るものだから、自転車さえも使えなかったりするのよね。
野外学習は説明を聞く限りあまり昔と変わらないねぇ。
野球の合宿に行ったことがある長男坊は結構余裕なようです。中にはきっと初めて親と離れて家以外の場所で生活するとなる子もいるんでしょう。
でも野外学習の日付は6月の終わり。
思いっきり梅雨時ですけども。毎年一度は雨降るらしいんだけど、どうも校長が雨男で、校長が来るとき(毎日泊まるわけではないらしい)だけ大雨だったり雷雨だったりするらしいんだ、これが。ちなみに修学旅行も同じだそうな(笑)。
気持ちわかるよ、校長(いや、私に同情されても?)。

今日は子供会ソフトの練習試合で、初先発の長男坊(←今年からピッチャー)を見に行くかどうかで葛藤しております。
…居たたまれない気がしてさ。
ああ、どうしようかな。

とりあえず続きからは仮面ライダー話です。
先週から引き続きBLくさい展開から始まりましたが、アンクは映司の同級生がヤミーの親であることを知っているので、映司に頼られたかったという同級生の言葉を聞いても無慈悲に映司に同級生のやったことをばらします。さすがアンク、情け容赦なし。
それに対して映司はかばうような発言を…。
…ますます誤解しますよ、同級生。

「まんまとあの鶏にやられちまったなぁ」
「あれはふくろうです」
相変わらず自己流の解釈で突き進む伊達さんと真面目に突っ込む後藤さん。もちろん会話は鳥の巣の中。しかも何だか黒いビニールのようなものでぐるぐる巻き。ビニールだよね?ビニールにしか見えないっ。
そこは植物園の中でしたが、自力で巣を落としたところで映司たちが駆けつけます。
今回は珍しくサイ・ウナギ・バッタ。コンボにもならないねぇ。
伊達さんようやく解放されて参戦。
それでもカザリにウナギコア取られてるし!本当に弱すぎだろっ、何とかしろ。
同級生はアンクに利用されてるんだろ、とかアンクは悪いやつとか思ってるので、ヤミーにももちろんその疑念とか欲望は伝わっており、アンクはそのままフクロウヤミーに捕らわれて連れて行かれてしまいます。
捕らわれた行く先はカザリ一行の元。
捕らわれたアンク、いいかもしれない(笑)。←趣味全開
映司はアンクを取り戻すためにプトティラコンボに。
ヤミーを倒し、カザリ一行を蹴散らした後は、暴走したオーズを止めるためにアンク自らが身体を張って止めます。
アンクちゃん、その微妙なツン(デレ)ぶりが好きだ~。
映司とアンクの信頼関係を前に同級生は映司を諦めるのでした(…諦めるって何さ、と自分で書いた文に突っ込みいれたい気分だけど、そんな感じだよね。普通に友情でいいじゃん)。めでたしめでたし。


来週は兄ちゃんがアンクの腕をはめたままにもかかわらず意識が戻るのか?!
東映のサイトによるとガメルとメズールももしかしたら復活するかも的なことが書いてありましたが、どうなるんでしょうねぇ。

ハンバーガー屋策略陥落その3、またもやカードをゲットし、またもや龍騎をゲット。
…EXILE結成ももう間近……orz

ガンバライド005弾では、仮面ライダーコアが出現し、敵味方構わず(ランダムです)ゲキレツアタックを破壊していくという迷惑振り。
仮面ライダーコアを見るたびに、巨人兵を思い出してしまうのは私だけでしょうか…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

EXILEw

ソウ様こんばんは。
龍騎率、高いですね~wEXILE結成時は、ぜひお披露目を。
冷蔵庫、大変でしたね。普段、当たり前のように使っているものが壊れるとほんと困ります。
とりあえず、「冷蔵庫入れとけ」って感じで使ってすからね~。

アンクが黙ってるわけないと思っていましたが、やっぱり。映司の比奈ちゃんへの言い訳も苦しかったね~。
伊達さんと後藤さんの掛け合いはいいですよね。
アンクも適当に投げたわけではなく、ちゃんと考えてメダルを渡しているようで。
いまさらながら、アンクの腕は出したり引っ込めたり?できるのね。同級生が一緒のときは、腕が普通だった。(今回は、「あれ手戻ってるじゃん」と気になってしかたなかった)

MOVE大戦COREはまだ見ていませんが、(もうすぐ見られる!)私も最初思いました!ドロドロ溶けてしまいそうですが。

  • from ron :
  • 2011/05/18 (23:34) :
  • Edit :
  • Res

おかげさまで龍騎大盛況

ronさま
龍騎のほかにもゲットはしたのですが、何せ龍騎が入っていたという事実に一同無言でした。

冷蔵庫って、高いですね…。
高いからぎりぎりまで買い換えずにいたのですが、10年過ぎたらとりあえず買い換えとけっていうのを教訓にしようかと思います。
作ってあったお弁当おかずストック、全部だめになったので、とほほです。

アンクの腕は普通のときもありますものね。
いつものメンバーの前だと出しっぱなしなので気付きませんが。
いよいよ伊達さんの健康不安も出てくるみたいですし、今後に期待です。

仮面ライダーコアは、全身が出てこないのであれですが、ronさまも似てると思われます?レンタルオッケーになりましたらぜひ見てくださいませ。
  • from ソウ :
  • 2011/05/19 (17:07)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ