忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

OOO(オーズ)45話目

今度仕事場が25周年記念で慰安旅行が台湾か韓国なんですが、さすがにちょっと行けそうになく、泣く泣く参加をあきらめている管理人です。
前回は15周年で中国だったな。そのときも産休明けで行けず。ちぇっ。
マイダーリンは行かせてあげたいけども…と言いつつ、3泊4日になると子ども世話を全部義父母に任せるのも悪いし、相談しましたがちょっと難しいかな。
まあ、また京都とか大阪とかいろいろ毎年連れて行ってもらえるし、それまで我慢しようっと。

そのお仕事はお盆休み前でしわ寄せの忙しさです。
こればかりは文句言っていられないので、黙々と働いております。

夏休みはこの間の旅行でもう終わったも同然。
ちなみにこの間の旅行時、マイダーリンの車は途中でナビが正常に動かなくなり、ナビ上で海の中を走っていたり、全く使い物になりませんでした。去年は旅行前日に車の部品が壊れたし、ろくでもないな、あの車。

続きから仮面ライダー話です。
映画、いつ行こうかな。
前回バースの変身セットも壊れて修理中、メダルも少なくて満身創痍の映司ですが、こういうときこそ攻めるべしとばかりに先制攻撃を仕掛けます。ちなみにバースにはちょっとばかり代わりになる試作品(使える技が限られますが)があることが判明。今回はそれを使用。もちろん作戦には有能秘書里中が。
ガメルは紐に引っかかり、転んだ先のお菓子に釣られ、ウヴァは落とし穴に(何て古典的な…)、メズールは網にひっかかり、アンクとオーズでさしで勝負。
映司の持っていたメダルケースですが、取られるかもと思わないんだろうか。
思いっきりケースごとドクター真木に奪われてますが。
そのドクター真木のキヨちゃんは、ドクターの腕に寝そべったり、アイス持ってたり、なんとドクターと一緒にグリードの変身も(変身後は同化してキヨちゃん自身は隠れちゃいますが)。
奪ったメダルはアンクに渡して何かを越えるグリード完全体になってもらおうとするドクターですが、そこにメズールたちが登場。
アンクだけずるいというわけですが、アンクもこれまたなんだか仲間とは言い難い感情を抱えてもやもやですね。
人間のほうに馴染みすぎたせいか、人間も嫌いだがグリードはもっと嫌いだとか。
いらいらしたままメズールたちのメダルを放り投げます。当然メズールたちは喜んで自分たちのメダルを拾うわけです。
メズールとガメルは完全体に。ウヴァは残念ながらタトバコンボもあったせいで残り一枚はオーズが持ってますからね。
メズールはその名のとおり愛情に飢えているので、親子連れの母子だとか恋人同士だとかをさらって卵に封じ込めます。うーん、一緒にいたお父さんはいらないのか(笑)。メズールが女性体だからかね。
そんなメズールをオーズは苦労しながら何とか撃破。もちろんプトティラの力だけどね。
ここでメズール消滅。
ああ、癒しの女の子が…。

残り三回。
ウヴァは完全体になれるでしょうかw

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

旅行お疲れ様です♪

ソウ様こんばんは。
「夏休みなんだから、どっか連れてけ~」なんて言われてた頃は、面倒くさいな~と思っていましたが、「どっか行く?」と誘っても「行かない」ちょっと寂しいですね。いつまでもついてこられても、困るけど。
お伊勢参り。いつかは行ってみたいです。

里中くんはいいですね。古典的な戦いかたで。
キヨちゃん、毎回いろいろやってくれます。
来週伊達さん、帰還ですね。
どんなラストになるのでしょう。
  • from ron :
  • 2011/08/11 (23:15) :
  • Edit :
  • Res

旅行は後片付けが嫌いですw

ronさま、こんばんは。
どこかへ連れて行けーがなくなるのはもう間近ですかね(特に長男坊)。
それはそれでさみしいか(笑)。
お伊勢さん、あの神宮周りはなんだか空気がすっとしていて(気のせいかもしれませんが)いつか行ってみる価値はあります。

さてオーズは、里中さんは今回結構可愛かったですよね。あのふりふり着てるときよりも。
家族は皆毎週キヨちゃんが何をしているか気になるようです。
伊達さんもまた戻ってきますし、あと少しですね。
  • from ソウ :
  • 2011/08/12 (21:29)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ