忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)21話目


平日に休みがないし、休日は子供会関係で出かけているので、髪を切りに行く暇がありません。もうかれこれ半年ほど手付かず。
伸び放題に伸びてます。
ただでさえくせ毛で剛毛なのに。髪を縛ると頭が重くて困ります。
どこかで休みを申請しようかとも思うのですが、平日休みは保育園と小学校の行事で使っちゃうんだよ~。
行くとなると3時間くらい平気でかかるしね。
そのうち何とかなるだろう…多分…。

続きからは仮面ライダー話です。

さて今回の話は、ウヴァが正義感に満ちた父ちゃんの世の中の悪をやっつけたいという欲望からヤミーを作り出します。
世の中の悪…そりゃやっつけたいけどもね…。
そこから出てきたのはバッタヤミー。ちょい不気味。マイダーリンは仮面ライダーシン並みだ、と。ま、ヤミーだから。
ひったくりにばあちゃんをすれ違いざまにぶつかったやつに歩道をスケボーで行くやつ、全てヤミーにやられましたが、普通に考えたら悪いことしたやつなんで当たり前。でも行き過ぎは過剰防衛をとられたり、逆に傷害になったりするし、あまりにもいきすぎの正義感とやらも厄介だよね。
そんな父ちゃんはクスクシエのオーナーの後輩らしいです。
実際には司法試験に受からずに鬱屈たまってそうです。
今回は最後まで、父ちゃん悪いやつに注意する→バッタヤミーが出てきてやっつけるのパターンで終わりました。
父ちゃんは悪をやっつける力を持ったので有頂天。その息子はそんな父ちゃんを応援。
それでもヤミーはヤミーなので、オーズもバースも倒そうとするのですが、それをかばう父ちゃん。
後藤さんは自分の正義感と合わせて悩みます。しかも身体鍛えないとバース扱えないってんで苦悩に満ちてるし。この人悩んでばっかりだな、気の毒に。
それと対照的にバース伊達の能天気なこと。こういう人もいないとね。

しかし、オーズの俳優陣の身長は皆高いなぁ。
鴻上会長も190近いんだよね。バース伊達も180くらい?地味だけど主人公二人も180あるんだよ。後藤さんも元モデルだから結構高いのかも。
全員高いからあまり気付かないけど、他の役者さんと並ぶとわかります。

日曜日にガンバライドをやりました。
出たカードは黄色のスペシャルカード。
それよりもガンバライドの機械の後ろにあったオーメダルが入ったクレーンが気になって、マイダーリンと二人でやってみました。持ち上がった!取れたか!と喜んだ瞬間、ぽとりと落ちました。
そう簡単に取れないか(そこのゲームセンターは、クレーンのバネが弱いので有名)。
いい大人が二人して必死にオーメダルを狙う姿は子どもそっちのけ。既に子どものためじゃない?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

銀世界。

ソウ様こんばんは。
今朝は、今年初の銀世界でした。
薄っすらと降った日はありましたが、しんしんと降っておりました。
お昼にはすっかり晴れてきましたが、また週末雪になるみたいです。皆様もお気をつけて。

後藤さんは、すっかり皆に馴染んでるよね。
今回のヤミーは、悪い奴をやっつけるヤミーだから、何かそれはそれでいい…わけないか。
「バッタヤミー」っていうのは、正義の味方=仮面ライダー=バッタがモチーフだからか?とか思ってみたり。

テレ朝は、戦隊ものもプリキュアもライダーも「オール〇〇」そんなに出てどうする?と思うけど、息子は「なんでまた電王なんだ!!!もういいだろっっ」といちゃもんつけております。
でも、海賊がヒーローなんて。(流行に乗っかるつもりか)

掃除機、「サイクロン!」(W風に)なんですね。プラズマクラスターマークが。
私も、吸引力が変わらない掃除機が欲しかったんですが、そんなにお金出せるか!!!でしたので、結局ゴミを吸ってくれればいいや。で落ち着きました。
  • from ron :
  • 2011/02/09 (22:19) :
  • Edit :
  • Res

積もりましたか?

ronさま、こんばんは。
この週末、雪が降りますかね。明日は当直なので、むしろ雪なら患者少ないかも…などと思っている私です。

そういえば仮面ライダーの原型はバッタでしたね。今じゃすっかり面影もないけど。

オールなんとかで今度は映画も勢ぞろいらしいですが、どうなることやら。
そういえばゴセイジャーも終わりましたしね。海賊も世の流れでしょうか。正義の味方っぽくないけど(笑)。

掃除機は、なかなか安い機種だけど、プラズマクラスターついてたりするんですよ~。吸引力が変わらない掃除機は…バカ高い…買えるかっという感じでした、私も。
>私も、吸引力が変わらない掃除機が欲しかったんですが、そんなにお金出せるか!!!でしたので、結局ゴミを吸ってくれればいいや。で落ち着きました。
  • from ソウ :
  • 2011/02/10 (22:12)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ