忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)25話目


この1週間、花粉症で薬を毎日飲んでいますが、抑えられるのは症状だけ。
いや、症状が治まればとりあえず生活はできます。
でも、眠い…(多分薬のせいだけじゃないと思うんだ。昼間は起きていられるし)。
それなのに子供会のソフトボールとかの練習も始まって、土日ごとにまた運動です。マスクしながら…はちょっと無理。涙目でボール追いかけてます。
そんなこんなで何もしないまま時間だけが過ぎていきます。

先日、あまりにも長男坊の鼻づまりがひどいので、調べてもらったら、ものすごいアレルギーの権化であることが判明。アレルギーの薬を飲ませたらぴたっと治まった。
花粉全部(ちなみにスギはひどい)、動物、カビ、ダニにいたっては限界値まで。
…これはあれだね、掃除をまめにしろっていうお達しだよ…。
ダニの全部を阻止すること自体は無理だけど、感受性を減らすことはできます。
…掃除の苦手なバカ親、掃除機と雑巾を手に反省の日々です。

続きから仮面ライダー話です。
今回はアンクの謎編前編

冒頭、アンクを問い詰める映司。どうして他のグリードのように復活しないのか。
アンクの状態は普通じゃない。でも、アンクにもあまりわかってないんじゃないか?
おまけにアンクとそっくりの腕が何かを狙う(ここではアンクの腕とそっくりだが、アンクとの核心が取れるような場面ではないので)。ヤミーの作成?

クスクシエではスペインフェア。闘牛士姿だの闘牛コスプレ…え、後藤さん、たまには断ったら?
ここで引退パーティを行ったボクシング選手の周りで騒動だ。
ヤミーが出現した途端に現場に既にいるアンク。おまけにヤミーは鳥型。どう見てもアンクが怪しく見える。
でも、ヤミーがその鳥型を現した瞬間は戸惑っていなかったか?
映司も後藤さんもアンクを疑ってよいものか信じてもよいものか。
でも、状況はますますアンクに不利に。
アンクがヤミーを作ったのか、他の誰か。
でも、メズールのコアメダルを取り込んだカザリは、メズールのヤミーと似たようなものを作っていなかったか?
鳥型のヤミーに通用しないタジャドルコンボ。同じ鳥型だから?じゃあ、何なら勝てるんだ。
おまけに攻撃すらも邪魔をして、今やられては困るというアンク。
映司はアンクを信じたいと思う一方で、あまりにも疑わしいその態度にさすがの映司もアンク!と。
最後の叫びは心に痛いねぇ。

次回、鳥型ヤミーを仕掛けた犯人が現れるか?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

謎が解けてゆく~のか?

ソウ様こんばんは。
毎年、「花粉症かな~違うよな~」と過ごしてきましたが、日曜からくしゃみ、鼻水(水っぱな)鼻づまり。のどは痛かゆい感じ。風邪?花粉症?もう、なんなのよ~(泣)
で、昨日耳鼻科へ。鼻のネフライザー?(喘息の鼻バージョン)をして、薬を飲み始めたら、だいぶ楽になりました。でも、眠いですよね。(仕事中眠くなるのはいつもと変わらないか)
マスクしてると、化粧適当でいいけど、人には見せられないな。赤鼻のトナカイだから。

さて、アンク左手らしきものはアンクのものでしょうか?アンクの謎が解けていくんでしょうかね。
鳥型ヤミーが、羽をせっせと運んでくる姿はなんか、せつないな。
すっかり、映司、伊達さん、後藤さん仲間だね。
ライダーって各々、多少目的は違っても、敵をやっつけることは同じだから、チームワークがいいよね。

  • from ron :
  • 2011/03/08 (23:46) :
  • Edit :
  • Res

君はまだ疑うことな~く(もう疑ってるしっ

ronさま、こんばんは。
あら、ronさまも花粉症ですか?いや、それともまだ風邪?
薬のみ始めたら…おめでとう、仲間入り~。
冬場から春先までずっとマスクマンの私ですが、最近まともに化粧してないです…。

そうそう、あの手は左だったんですよね。アンクは右手だけ復活なのに。
あの羽をつけると治るの?と私は一人突っ込みしておりました。
ライダーが敵同士の場合もあるけど、今回は仲間のようで安心して見られます。
  • from ソウ :
  • 2011/03/09 (21:17)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ