忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)26話目


あれから、状況は一変し、いろいろ不便なこともありますが、皆様はいかがお過ごしですか。
じわじわといろいろな影響も出てきています。
東海地区の要である自動車産業は停滞中。←マイダーリン
医療品が届かない。
医療機器に使う乾電池が手に入らない。
外注検査機関が関東なので、連絡が途切れがちだし、検査は遅れて、結果も遅れて、試薬が届かないので検査中止のものもあったり。
水を送ってあげたくても、こちらですら水が手に入らない。水道水でいいなら詰めて送ってあげるのだけど、それってどれくらい持つの?
こちらにも続々と避難されてきた方がみえます。
私は私のできることを精一杯やっていきます。


遅ればせながら、ようやく仮面ライダーを見ることができたので、続きから仮面ライダー話です。
オウムヤミーとボクサー編後編です。

オウムヤミーはせっせと羽根を運んでおりましたが、それで治るならちょろいもんだろう。まさに医者いらず。
その医者である伊達の「鶏か」のボケに真顔で「どう見てもオウムです」と突っ込む後藤さん。
映司は何だかんだと言ってアンクを信じております。
アンクのメダルを持つ誰か。
それは一体誰だ?
後藤さんは鴻上に戻るらしいです。
鶏ちゃんヤミーだ!…オウムです。
ドクター真木の幼き日の姿がチラッと出てきましたが、やっぱりキヨちゃん持ってる…。ということは、キヨちゃんは何年もの?昔のほうが扱いが粗雑だけど。

怪我を圧して復活ボクサー(手は治っても頭はパンチドランカー)の試合を止めるために向かう映司。
アンクの考えを映司が理解していたと知ってちょっとうれしげなアンク。うーん、ツンデレ好きの心をわしづかみね!
タトバコンボで戦うも敵うはずがない。そりゃそうだ。
バース伊達も参入。
炎に強いのは水、ということで、シャウタコンボで決めることにしますが、その間を持たせるのをバースにお願い。
何だかよくわからないうちにシャウタコンボでオウムヤミーをやっつけました。…ええ、あれほど苦労していたのは何だったのさ。
あ、ボクサーは、後輩とリング上でお互いに打ち合って倒れているうちにオウムヤミーが倒されたので、腕も元の怪我の状態に戻ってしまっていたので試合続行はできず。…本当に何だったんだ。

今回は、アンクと後藤さんのツンデレの回でありました。
今度は仮面ライダーシリーズ1000回記念で何やらいろいろ面白そうです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ね、姉さん?

ソウ様こんばんは。
店長さんは、ドクター真木の姉さんに似ているようですね。キヨちゃんを姉さんと重ねているんでしょうかねぇ。
伊達さんと後藤さんのコンビもいい感じでw
アンクの左手が、これからの鍵なんでしょうか。
来週は、「千」に関係ある方々が出演されるようです。

先週から、今週といろいろ考えさせられる日々でした。
店頭からは日持ちするものは無くなり、(肉、魚、野菜は結構あるんです)水も売り切れ(うちは買わないけどね)どこかのネットに、「買いだめしたヤツ、消費期限内にぜったい食えよ!」とコメントが。
そして、ガソリン渋滞。2,3Kmは当たり前。先日の日曜日、もう残り少なくなったので並びました。1時間ちょい並びましたが、売り切れ。(もちろん、私の後ろにもずず、ずら~~~っと並んでおりました)その後、何軒か回りましたが、どこもずず、ずら~~~~~っと並んでいたので、もうバカらしくなり(探してるガソリンももったいないし)「会社に行けばなんとかなるか」と諦めました。
出荷直前の野菜を廃棄処分にしなければならない。洗って、茹でて食べればいいんじゃないのかなぁ。(詳しくは分からないけど)
公表しなければ、あとで何言われるかわからないし、食べてもいいよって言って、何年後かにあれが原因だと言われてもこまるしね。
ガソリンだって、まだ半分残ってるのに給油にきてたりする。気持ちはわかる。わかるよ。
でも、被災地のことを考えたら幸せだよね。
買いだめにしても、みんなちゃんと並んで買ってたり、ガソリンもちゃんと並んで買ってる。
余震は続くけれど、私にできることを少しずつやっていこうと思います。

えらく、長々と失礼しました。
なんか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。
しずなさんも、ご無事でなによりです。
  • from ron :
  • 2011/03/24 (22:16) :
  • Edit :
  • Res

…母さんだと思ってました(爆)

ronさま、こんばんは。
途中までずっと姉さんではなく母さんだと思ってました。若い母ちゃんだなぁと。キヨちゃんは元々お姉さんのものなんでしょうかね。
伊達さんと後藤さんのやり取りは、片方が生真面目だからくる面白さですよね。
千回記念が今から楽しみです。

全く関係がないと思われるこちらですら同じような状況です。多分関東方面に送るためもあるんでしょう。普通に乾電池が欲しいのに、ないのでしばらく使えないまま放置のものもあります。
放射能はどうなんでしょうね…。
ほぼ毎週のように検査介助で浴びる私たちが元気なのだから、きっと微量であればさほど問題ないのでしょうが、年間上限を一度に上回るレベルがひどければ心配になって当然だと思います。でも私は普通に茨城産の青梗菜昨日食べましたけども。
ガソリンも普通に買えるし、ほとんど問題のないレベルでの生活に今は文句を言っている場合ではないのでしょう。でも、溜めておいても身体に悪そうですし、愚痴を言うくらいいいんじゃないでしょうか。
  • from ソウ :
  • 2011/03/25 (21:38)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ