忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213

朝からカメムシ。サンダルのそばでひっくり返ってじたばたしているのを横目に洗濯物を干しました。

昼過ぎに某ショッピングタウンへ行こうと車に乗ると、フロントガラスにカメムシ…。

さて、ショッピングタウンに着くと、思ったよりも凄い人でした。
ユニクロのヒートテック特売を目指していた私たち一家でしたが、聞こえてきたお姉さんの絶叫に立ち止まることに。
…シンケンジャーショーでした。この狭い場所でどんなショーが??
次男坊と二人で後ろから鑑賞。
悪者が出てきておびえる次男坊。シンケンジャーレッドが出てきてわずか4畳半くらいのカーペット敷いたスペースで立ち回る6人(悪者3人とシンケンレッドとブルーとピンク)。
無理がありすぎです。
そのうち飽きたのか、次男坊はゲームコーナーに行きたいとその場を離れましたが、その後はクイズだの握手会、撮影会と続いたようです。
小さいときの長男坊も次男坊もあまりそういうショーには結構冷めた目で見ている感じです。本物だと思ってないから?
真剣な声で応援したりしているちびっ子を見ると、ほほえましいんですがね。

ちなみに、帰ってきて洗濯物を取り込むときには、またもや別のカメムシが洗濯ばさみに…。
カメムシな日常フォーエバー。意味がわからんがスルーで。

続きから仮面ライダー話を。


あきこちゃん、メイドコスの巻。

パティシエ行方不明事件の捜査をするために、一番怪しい園咲家を捜索するのに、あきこちゃんがメイドとして潜入。これは完全にあきこちゃんの単独行動なので、翔太郎は怒ってます。
次にねらわれる予定のパティシエは、風都ナンバー1パティシエの娘。
お決まりのように襲われ、それに気づいた翔太郎が助けに行こうとします。
…が、そこで何故か園咲家婿殿の霧彦につかまり、若菜のストーカー呼ばわりされます。
霧彦の勘違いも甚だしく、終いには自慢話も始めてしまうその陶酔ぶりが笑えます。
何とか振り切って戦うドーパントは、その名もスイーツドーパント…。
どこかどうスイーツなんだか疑問を呈したいところですが、吹き出したクリーム状の攻撃で体が動かなくなるピンチに。
霧彦まで変身して邪魔に入るし、園咲家の父ちゃんも参戦したい様子で来週へ。

あきこちゃんの何か激しく勘違いしたメイド喫茶ばりのノリ。
相変わらずうざいけど、とりあえずそのパワーは認めよう。
ああこの気持ちって、あの感じ?←どんな感じだ。

今週はフィリップの活躍少ない…。

あ、教えてもらったプレミアムバンダイのガイアメモリセットを買おうかどうしようかこの1週間悩んだ(笑)。
でも2GBに着せ替えする感じのメモリ6本セットで6980円。ちと高い。主婦にとっては結構な値段だ。
メモリは使う。結構仕事上でも使う。けれども、2GBじゃ少な過ぎる。
他の同じBUFFALOのメモリに着せ替えてしまう手もあるが、PC上にダブルが現れるのは、その2GBだけ。
…という忙しさで腐っていく私の脳内。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家にもきましたよ
ソウさま。我が家にもきました。インフル・・・。
次男がなりました。
37~38度をうろうろしてるのに昨日の小児科では検査してくれなくて、午後からは38.8度から下がりもせず、夜中に「耳が痛い」といいだし、今朝は耳鼻科にいきました。
もちろん急性中耳炎。小児科で検査してくれなかったというと、熱が高いからインフルの検査もしてみましょうといわれ、ぜひお願いしますと頼み、結果はしっかりA型でした。(泣)
タミフルドライシロップは苦いらしく、朝食べた食事ごと嘔吐。医者に確認し再度ヨーグルトにはさんでゴックン作戦成功。
うとうとしたと思ったら、苦しげにしていて、熱を測ろうとしたらケタケタと笑い出し(!!)、39.7度に上昇!!怖い。こわすぎる・・・。
1月のインフルの時は「頭痛いよー」と5分ほど泣きわめき、座薬投与しておさめました。
タミフル無関係で高熱で変なことになる次男。
旦那も幼少の頃、幻覚をみたらしいので、遺伝なのか?
泣きわめくのも嫌ですが、笑い出すのもこわいです。寝ぼけてる感じで、何回か話しかけて、やっとまともに反応して、ホッとしました。
つらそうで食事もできないし、中耳炎の抗生物質の薬も飲みたがらないので、座薬を投与しました。
ゼリーをあげてもまた嘔吐!せっかく飲んだタミフルがまた出ちゃった・・・。
解熱剤のおかげで少し下がった隙に食事と薬がとれたのでよかったです。
今は寝ております。
ソウさまに聞いてもらいたくて、長々とコメしてしまいました。ごめんなさい。
いきなり笑い出すのって怖いですよね。ね?
1月にも次男からうつされたので、いつうつされるか時間の問題です。
5歳児を隔離することもできず、そんなに部屋もないし、目も離せないので、家中がマスクマンです。(笑)
KEIKO 2009/11/10(Tue)18:33:57 編集
大丈夫ですか?
もうそろそろ熱は下がった頃でしょうか。
中耳炎も子どもはなりやすいですよね。しかも結構耳が痛いと言ってぐずることもあるし(いや、実際に痛んだろうけども)。
タミフルは、うちの息子たちもまずいと言ってました。よほど吐き出すことはないんですが、まずい薬はバニラのアイスクリームに混ぜると苦味が和らいで飲みやすいです、とよく説明いたします。薬用の包むゼリーも使ったりしました。ぶどう味が濃くてお勧めです。一度お試しくださいませ。
長男坊は、高熱を出すとやはりおかしくなる性質でして、タミフル飲ませるのもドキドキでした。熱が高くなると急に笑い出し…あります、あります!唸ったり、急に(まさにがばっと)起き上がってみたり。しばらくすると落ちつくんですが。
病気のことならどうぞ聞いてくださいませ。こんな私でも役に立つ話があるなら、いくらでも!腐っても看護師ですしw
熱が下がっても感染力はあるそうなので、咳などには十分お気をつけくださいませ。1週間…長いよね…。
2009/11/11 11:56
あかんわ~
こんにちわ。
亜樹子ちゃんの今週のスリッパは「あかんわ~」でしたね。
どうやってWドライバーを付けたんだろう?あれは翔太郎くんのを借りたのか?(笑)
「うざいけど、パワーは認める」って、じゃあそのうち雨の日にひっぱたいて「俺以外好きになれないんだよ」とかソウさまは叫ぶのか!?(爆笑)
ronさま。私も第一印象は「鯉」だと思いました。(大笑)
ジョイフ○でキッズメニューを頼むとオリジナルガンバライドカードがもらえるというのを長男がガンバライドのHPより発見し、ねだられたため、安いけどおいしくないのに、土曜の夜に行ってきました。(涙)
ディケイドとWとプリキュアのカードがあり、2人ともWにしようとするので、「同じカード2枚より違うやつのほうがいいじゃん」と説得し、2種類ゲットしました。
ガンバライドもいろいろ進化しているようですが、最近めっきり行っていません。
親戚の大叔母さんにもらったおこづかいはガンバライドではなく、ベイブレードに消えました・・・。
映画の予告が始まりましたね。
次男が歯医者に検診に行って、待合で『てれびく○12月号』の映画の記事を親子2人で食いつくように見ました。(笑)
CMでも出てましたが、まさか人型キバーラが・・・・・・なんて!!
ストロンガーの時に出ていたらしいテントウ虫さんも出てくるらしいです。
悪役もいろいろで出てくるみたいですが、なつみかんちゃんのおじいちゃんの死神博士は「スーパー死神博士」になられるそうです。どこがどう「スーパー」なのか楽しみです。
入場者プレゼントがガンバライドカードだとCMでしてたので長男が喜んでましたが、第2弾第3弾もあるという文字を見て、「え?何になるんだろう?」と本気で悩んでいました。(笑)
長々と失礼しました。
KEIKO 2009/11/09(Mon)14:12:59 編集
毎回美術さんも考えるな~
毎回スリッパ考えるの楽しそうだな~(笑)。

うざいけど…。
さすがKEIKOさま、突っ込んでくれてありがとう!イタKiss~な方しかわからないネタでございましたな。いや~、こんな感じかしら、とかふと思ったりw

そのファミレスは近所にあったかな?
う、近場にはなかった気が…。←行く気か
ガンバライド、何度か行ったんですが、ちびっ子の波になかなか近寄れず。
折りしもインフルエンザの流行しときで、置いてあるゲームコーナーもなかなか行く機会が減りまして。
え、一人で行けですか…?

映画も着々と宣伝が進みますね。
あのディケイドの終わり方は、何やらやはりテレビの終わり方としては問題あったようです。
映画が今までの謎解き程度だったらよかったんですけどね~。
2009/11/09 21:34
スイーツドーパンド?
ソウ様こんばんは。
今日のドーパンドは、汚かった…。Wに付いたものより、自分にだらだら垂れてるよ…。最初、魚かと思った。頭尖がってるし。目はギョロギョロしてるし。とても、「スイーツ」ではないと。

あきこちゃんのメイドはう~んですが、あまりスリッパで、パコパコしてるとよい子のみんなが真似するんではないかと、ちょっと心配です。
園咲お父ちゃんの変身姿は、頭でかいですね~。

ガイヤメモリセット(6本セットでしたね。失礼しました)大人買いしました!!ついでに単品@2,200も買いました。(大きい子供には内緒)
来るのは来年なので、まあいいかって。←それでいいのか?

だって、PCでW見たいんだもん。


ron 2009/11/08(Sun)22:39:29 編集
確かにどこがスイーツ…?
私も泡攻撃だと思ってました。ところがダブルのサイトを見たら、スイーツだと…。いまいちですね。

あきこちゃん、メイド…その根性が買うが…。ふはははは。

ガイヤメモリ、予約したんですねっっ!!!
うわーーーーー、いいな~。
マイダーリンに買わないの?と何度聞かれたことか。
PCで見たいな~~~。
2009/11/09 21:25
<< 新型流行の先には  | HOME |  カメムシ >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]