忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)37話目

最近球を追いかけていたせいか、ひどい筋肉痛にはなりませんでした。
マイダーリンには「あれで真剣に走ってたの?アンカーなのになんで歩いてるかと思った(…くらい遅かったらしい…放っとけ)。最後は悲鳴の嵐だったぞ(町テント内の様子)」とまで言われ、玉入れがうまくいかなくて落ち込んでいた私をさらにどん底に落としてくれたのでした。もういいさ、終わったし!

だから足遅いんだってば。
足が速かったら人生少しばかり楽しかったかもと思うけれど、足が遅くても学生時代過ぎちゃえばどうでもよくなるから、いいんだよっ。
足が遅かったり、運動ができなくていじめられたりして悩んでいる小中高生の諸君、学生の間だけ我慢しろ。とりあえず全く泳げなくて水泳の時期だけ体育の成績どん底になっても、過ぎちゃえばどうでもよくなるからさ。足が遅くてもとりあえず町内の催しに出なけりゃ(たとえ出ても)誰も何も言わねーよ。
学生のときに死ぬほど嫌だった運動会と水泳大会だったけど、今思うとくだらねー悩みだと思います。いや、もちろんそのときはどうにかしてぶっつぶれないかと思うほど本当に嫌だったんだけれども。
そんな運動音痴の私ですが、たくましく生きています。

それでは仮面ライダー話でございます。
帽子とコートで誰でも「おのれ…」の巻

今回の依頼人はどこかのおっさん。帽子とコートはあれど、おのれ…の人ではなかったですね。
そのおっさんはフィリップを知っている様子。組織関係の人?

一方冴子姉ちゃんは園咲から追われる身に。始末されてしまうのかね。
若菜はフィリップに電話して呼び出すことに。あの隣にいながら電話のわけは判明。フィリップの顔が見たかった若菜さんでありました。冴子姉ちゃんのことも心配だし?

アクセル竜は、ゴスロリ紫髪の女がウオッチャッマンにおっさんの居所を尋ねているところに遭遇。靴の踵にスタンガンが仕込まれているのでアクセルもつい苦戦。ホッパーとかいう処刑人ドーパントらしいですが、公式サイトを見たら、その手に持っていたのはチョコレートではなく、イナゴだそうな。…イナゴの佃煮?まさか。ふははは。

冴子姉ちゃんは息も絶え絶えに逃げ回る日々。若菜に電話した直後にミックに襲われ海へ転落。その生死はいかに?でもその場に白い服の男がいたから助かるんだろうなぁ。ちなみにタブーのメモリは外れてミックが回収。

フィリップはミュージアムに関しては全く検索できず、本棚から弾き飛ばされてしまう。元々園咲家に関係する組織にいたらしいから、わからんでもない。
その秘密を握るのはあのおっさん?
おっさんが動き回ったせいで紫髪の女に見つかりますが、そこへダブルも駆けつけ、アクセルも駆けつけ、おっさんとりあえず命拾い。
フィリップの記憶を消したのはおっさんということが判明して動揺するフィリップ。
家族の記憶がよみがえるか?
若菜もミュージアムの後継者にと企む父ちゃんに追い詰められ、結構いっぱいいっぱいのようですが、来週のフィリップに注目!

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

…わくさん?…

ソウ様こんばんは。
こちらでは、「踊る」を土曜日の昼再放送をやっているので「わくさん」かっ!と。
イナゴは、昔この辺の田舎でも食していました。

フィリップと若菜姫のバカップル的な会話は、フィリップがなんかいい感じ。
Wは8月の映画の話題も出てきて、いよいよラストに向けて動きだした感じですね。
おっさんがでてきたことで、フィリップの秘密やらガイヤメモリのこととか核心にせまっていくのでしょうかvv

運動会、お疲れ様でした。
私は、マラソン大会が大~~~~嫌い!!でした。
短距離は結構得意だったんですが、持久力がまったくなく、高学年になるにつれ距離も長くなるし、体も重くなるし。一緒に走ろうねと言った友達には、最後に先に行ってと言わざるおえない状況に。
学生時代に悩んでいたことは、今になって思うとすごく小さいことだったけど、その時はものすごく大きな壁だったんですよね。
いろんなことを経験してきたから、そう思えるのかもしれませんね。
  • from ron :
  • 2010/05/31 (22:53) :
  • Edit :
  • Res

そうきましたか(笑)

ronさま、こんにちは。
わくさんも帽子にコートでしたね。刑事ものに出てくる年配の刑事さんは結構あの格好かもw
よく読んだら本当にイナゴの佃煮だったようです。今はイナゴすら見ませんね。


フィリップも来週は一緒に逃げて!なので、どうなることやら。
新たなる男の人が出てきましたし、いろいろ新展開と終わりに向けて進んできましたね。
そう言えば、マイダーリンが今日仮面ライダー超電王を見に行ったようです。桜井さん(ユウト)と姉さんのメロドラマだったと言っておりました。

あ、私もマラソン大会大嫌いです。走ることが苦手なので当然と言えば当然です(笑)。短距離も長距離もダメです。でも長距離は地道な努力によって何とかできるので、仕方なく参加する程度でした。
短距離が得意だったなんてうらやましいです!!
しかし、たかが運動会と今なら笑えますが、大人になってもあの気分を再び味わうことになるとは思いませんでしたよ~。
日々のいろいろなことを考えると、大人になるほど生き死にに関係した本当の困りごとになるので、学生時代の悩みなんて小さなことだと思えるのかもしれませんねぇ。
  • from ソウ :
  • 2010/06/01 (17:50)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ