忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
昨日は朝から資源回収で汗を流し、昼からは練習試合でちょっと疲れました。
長男坊はサードで2番。オチビなのでとにかくフォアボール等狙って出塁しろ命令。出塁後は盗塁指示。とにかく走れ~ということらしいです。5,6年生より足速いんだとさ。へー。
私はひたすらスコアブックをつけておりまして、えーと今のはライト前ヒットか?ということは記号はこれで…などとやっておりまして、立ち上がって応援するどころじゃなかったです。
スコアブックは真剣につけたことがなく、にわか勉強で覚えました。誰もわからんと言うので仕方がなく。いや、皆覚えてくれ。
試合は相手ピッチャーが絶不調でデッドボールとフォアボールの嵐で勝たせてもらいました。そんなに強くないんです、うちのチームは。特にライトは誰を置いてもファースト抜けたらお終いなくらい頼りないという。
他チームほど人材がいないので、デッドボールだろうがなんだろうが笑顔で塁に出ろ状態です。だから長男坊程度で内野守備に回されるんですが。
そんな感じで午後はずっとグラウンド。暑かったです。
これから毎週だぜ…。

では続きから仮面ライダー話で。

録画失敗でうろ覚え…の巻

昨日予告の通り、録画失敗してうろ覚えなので書こうかどうしようか迷いましたが、とりあえず気になるところだけ。

今回おっさんの死に際告白により、フィリップが園咲来人であることが判明します。見ている視聴者はとっくにわかってるんだけど、登場人物は知らないからね。
そしてそれによって若菜姫も普通のお嬢さん(十分普通じゃないか)ではいられなくなって…と言うのが今回の話の大筋ですな。

さて、前回イナゴの甘露煮を持ち歩いていた紫髪の女ホッパーは、アクセルのトライアルによって意外にあっさりやられました。青になったからってちょっと手抜きじゃない?
久しぶりに警察のなだぎさんとその部下が出てきました。あまりにも竜が単独行動しすぎて存在忘れてたよ。
フィリップは若菜姫に一緒に逃げて!と言われて迷います。
ホテルの一室で白い人に助けられて目覚める冴子姉ちゃん。ちなみにここのシーンで録画終了。ノーーーーー!
フィリップは迷いながらも待ち合わせ場所に行くことに決めて駅に行きますが、まだ若菜姫は来ておらず。そこへおっさんが病院に運ばれてフィリップに話したいことがあると連絡が入って行ってしまったものだから、若菜姫とはすれ違うのです。何で携帯で連絡取らない?君の名はじゃないんだからさ。
おっさんの告白を聞いてから急いでもう一度駅に向かうフィリップ。
ちなみに若菜姫は一人現れ、フィリップが再び駅に着くまでに父ちゃんによって連れ帰られてしまうのです。
そこでミュージアムの秘密を聞いたようですが、その後に出てきた若菜姫はもう別人。
全身黒い人になってフィリップの前に現れます。
お互い姉弟だったことが判明しての再会。微妙です。
白い人もいれば黒い人もいる。
でも腹の中は皆真っ黒?
色とりどりなダブルも揃って、カラフルだなー。

来週からは若菜姫はどうなる?黒い人のままいくの?
超電王の青が始まって、気になる今日この頃。上映期間短すぎ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
赤上映しながら、青ってわけにはいかないの?
ソウ様こんばんは。
見に行く予定はないのでわかりませんが、赤上映しながら、青ってわけにはいかないのかしら?
(チェックしてないのでわかりませんが)
姉ちゃんを助けた白い人は、お父様側でもあるので、姉ちゃんまた良いように使われて捨てられないように。
フィリップは、若菜姫がクレイドールってのは知らなかったのね、まだ。
いよいよラストへ向けて動きだしましたが、映画へ続くはもういいです。映画は、映画で終わらせてくださいと願うばかりです。

ron 2010/06/07(Mon)22:29:11 編集
青もすぐ終わる?
ronさま、こんにちは。
もう少し長ければ見に行ける機会もあるかも、なのですが、すぐ終わっちゃいますからね、難しいです。

さて、ダブル本編のほうは…。
白い人って、何か監視する人なんでしょうか?その辺見逃したのでいまいちなんですが、冴子姉ちゃんをかくまってることは確か内緒にしてる感じですよね。うまく使おうって感じなんでしょうかね。
ああ、そう言えば、若菜姫が目の前でクレイドールに変身したのは見たことなかったんだっけ。でも園咲なんだから想像つくだろうに。

8月の映画くらいは見に行きたいです。
ソウ  【2010/06/08 16:32】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]