忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
近所の交差点の一角に牛が飼われているといつか書いたような気がしますが、時々牛のにほいがします、田舎丸出し地区居住管理人です。

口蹄疫で世間は家畜の管理に気を使っている今日この頃、近所の牛は今日ものんきに大暴れです。
時々すとれすとやらがたまるのか、それともお遊びなのか、牛の気持ちはわかりませんが、柵を飛び越え道路に出現します。
時々なんですが、ええ、多分…。
初めて牛の大ジャンプを見ました…。私よりジャンプしてるよ!!
交差点で信号待ちをしていた私以下車は大混乱。
牛の糞を撒き散らしながら牛は交差点に乱入ですから、ぶつからないように必死です。
牛を轢いたらどうなるんだ。器物損害か?
と言うより、牛が巨体過ぎて車のほうが危ね~~~~。
私は一応通り過ぎましたが、家に帰り着いた後も心配だったので見に行きました。←つまり歩いていける距離
近所の人が心配そうに見守っています。こっちへ向かってきたらどうするんだ。頭の中には赤い布を振るマタドールがちらつきます。無理です、絶対無理。なのでこっそり見守ることに。
交差点の真ん中で思う存分小躍りしながら首を振り振りした牛は、またもや大ジャンプをかまして柵の向こう側へとお帰りになりました。
飼い主が駆けつける前に戻る意外に(?)お利口な牛。

…柵、補強しろよ。
口蹄疫も真っ青だぜ。

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]