忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
またもや雨に降られた日曜日、これでもかというくらいべったべたになりました。子どもたちも気の毒に。
靴のまま足首までつかるほどの水溜り(←土砂降りだったのであっという間に水が…)に入ったのも久しぶりです。さすがに今回は下着までぬれたよっ!
でもその後着替えてからすぐに打ち合わせに集まり、さらに大会当日スケジュールを各方面に配るために町内をうろうろ。
それでも風邪もひかず結構元気な私は、まだまだいけるかもしれない。
とりあえず大会当日、朝の5時45分集合のうえ、雨降らなきゃいいな…。
雨女と評判の高い私をどうにかしろという声もちらほら聞こえる今日この頃です。

続きから仮面ライダー話です。

クレイドール…人形から巨像に…の巻

冴子姉ちゃんは暴れるだけ暴れて帰っていきました。フィリップは家族じゃなくて「もの」だと言い捨てて。
園咲姉弟は、実際に血のつながりがあるのかどうなのか、家族というのは世間一般で言う家族というくくりじゃない感じですね。
白い人は相変わらず何を考えているか謎ですが、この人って強いの…?

あきこたちは続けて映画作成に励みます。
竜は「なんだ、あきP…」って呼ぶし、妙に律儀。でもキスシーンを迫られて、「絶望が俺のゴールだ」と言い放ってダッシュで逃げていきました。結局ずっと笑わずくそ真面目な顔でした。

黒若菜は冴子姉ちゃんにやられっぱなしなので、とうとうジーンメモリとともに人見知り兄ちゃんを連れ去っていきました。
黒若菜が持っていたあの光る不気味な物体(エクストリーム?)は、どろどろした中に入ってましたが何でできてるんだろう。
黒若菜の言うがままに人見知り兄ちゃんは結局融合させてしまうのですが、融合した後のクレイドールは所々光ってます。正直ただのネオン状態。
そこへあきこ登場。スリッパで若菜を殴る怖いもの知らず。
もちろん若菜がそれで改心するわけがないけども。逆上して進化するクレイドールにさすがのあきこも太刀打ちは無理。

人見知り兄ちゃんは、一目散に映画撮ってる翔太郎たちのもとへ。あきこの様子を知らせる前に受付嬢にやっと本音を口にします。…あきこは?
ちなみにそのとき、竜は捕まって再びキスシーンを強要されておりました。人見知り兄ちゃんに見せないと意味がないんじゃと言われながらw
やっとのことであきこを助けにいった翔太郎たちでしたが、クレイドールの新たなるパワーにたじたじ。
クレイドールだったときのかわいらしさは微塵もなく、不気味な存在に。エクストリームになったダブルでも太刀打ちできないんなら、この先どうなる?
とりあえずジーンメモリはメモリブレイクすることに人見知り兄ちゃんも賛成。というか、人見知りから普通の人になってます。

地球の知識の部屋で若菜に会うフィリップ。
エクストリームだから、知識の部屋は共通なの?そうか、そうなのか。

ひと段落着いた事務所ですが、そこへ現れた竜は、一人キスシーンの研究をしていたらしく…。
あの時逃げた自分が許せないらしいですよ。
どこまでも真面目の取り組む君の姿勢は評価するが、翔太郎にまでキスシーンの練習をする姿はただのギャグですな。…そういうオチですか。

ダブルはいつまでかなー。
とりあえず夏の映画は見るぞ~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三位一体か!
ソウ様こんばんは。
黒若菜は新たな力で強くなって、エクストリームでも太刀打ちできないなら、次はアクセル含みの三位一体でしょうか?アクセル変形バイクに合体(なんか戦隊ものになってしまうが)ってのもありか?
真剣に、キスを迫る竜は面白いですね。誰でもいいんかいっ。

夏の映画、今のところ見に行く予定です。
ron 2010/06/29(Tue)22:19:17 編集
ネオン若菜
ronさま、こんばんは。
黒若菜、無駄に巨体ですよね。何だか妙な触手も出てきて、不気味すぎます。エクストリームのその先も何か出現するのでしょうか。更なる変体?合体?進化?うーん、若菜自滅を希望。
キスの研究はいいけど、その研究成果は誰にも試していないのか。ということは、竜は…ふはははは…いけない想像をしましたw
2010/06/30 21:20
<< 雨の中  | HOME |  読書話5月から6月 >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]