忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

…あれ?

台風一過の今日でしたが、猛烈な暑さでした。
今週に入ってからずっと台風情報にくぎ付け。沖縄方面が大変ことになっていたのを見て、このままの勢力はないだろうと思いつつ、やっべーという感じに。

ところが、…あれ?
東海地方接近に伴い、雨風くらいはと覚悟していたのですが、ちょうど住所地辺りはほとんど雨も風もなく、妙に静かな夜でした。
いつ台風通り過ぎたの、というくらい。

ありがたいことです。
被害の出たところもある中、幸いなことです。
当然学校給食は休みなので弁当でしたが、登校にやきもきすることなく済んでほっとしました。
朝に警報出ているか出ていないかは、子どもを持つ親にとっては非常に重要。
それを思えば無事に帰ってきて、何事もなく過ごしてまた学校に送り出せるのはとても幸せなことだと思っております。
被害に遭われた地域もどうか速やかに回復しますように。
どうか、天の神様、これからの台風も気候もほどほどにしてくださいませ。
いくら暑さ寒さも雨もお天道様も必要だからって、いろいろやりすぎです~。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ