忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

そんなこんなで新学期

やっと二学期が始まりました。
雨だったので、次男坊はせっかく書き上げた自由研究をぬらさないように必死こいてました。
そう、自由研究。
結局、次男坊は一週間かけて研究(という名の資料集め)をして、昨日一日かけて書いて仕上げたのでした。
長男坊は結局母の資料提供のもと、何とか仕上げたようです。ちなみにテーマはとある病気で、母の仕事を最大限に活用いたしました。
ま、二人とも何とか仕上がったのでよしとします。

朝から学校に持っていく荷物の点検に子ども以上に必死な母。
前日に用意しているはずなのに、いくつか忘れることもしばしばあるのです。ランドセルや鞄に突っ込むのを見たり。こうでもしないと二人とも忘れ物大王になっちゃうので。
いろいろ日常生活や学校生活に問題はありますが、少しずつこれでもいい傾向にはなっているのです。…と思いたい(笑)。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ