忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
皆さんこんばんは。
長男坊は、あれから月曜火曜とお休みして、今日から学校へ。月曜は吐き気で病院へ。火曜は下痢。完全なる胃腸風邪です。
月曜は私も仕事だったので、一緒に出勤し、診察してもらい、一緒に帰宅。
仕事の最中、おとなしくゲームをお供に院内で待っていてくれました。一応休憩室(スタッフ用)行く?と聞いたんだけど、人がいるところがよかった様子。ベッドにいたり、外のベンチにいたり。
本当はもっと早く帰るつもりだったんだけど、なかなか仕事が抜けられず、おとなしく待っててくれた長男坊に感謝です。
お休みするのに近所の同じクラスの子に連絡帳を持っていってもらうのですが、連絡帳を入れさせてもらうためランドセルを開けるときに思わず「ちょっとくすぐったいぞ」…と言いたい気分でした。
いや、それだけなんですけどね。
学校では午後の運動会の練習中に気分が悪くなり、保健室で休んでいたそうですが、なんとか一日過ごすことができました。
でも、ただいままたもや腹痛で撃沈。
一日疲れたんだね。うん、ゆっくり休めよ、長男坊。
ちなみに次男坊は元気です。

あとは友人がわざわざ名古屋方面から遊びに来てくれました。
いつもいつも遊びの予定を入れるときに息子たちが調子が悪くなっていることがあるので、自宅付近を離れられないのです。そうじゃなければ名古屋まで行くんですけどね~。
久々にランチして、ショッピングセンターに行き、いろいろ見て回った挙句、買い物したのは私ばかりという。ははは。
最後にアイス食べようと思ったら長蛇の列でしたので(今日は結構暑かったしね)、やめてケーキセットを食べました。結構お腹が膨れて、夕食が入らなかったという(笑)。
私信:S嬢、遊びに来てくれたのに、何にもおもてなしもせずスミマセンでした。今度こそそちらに行きたいよ!

でもって、新型インフルエンザの話。

+ + + + + + + + + +
大阪神戸方面は休校などで大変でしょうね。
他の地域でも出ていてもおかしくはないんですが、皆神経過敏にはなっているようです。
保育園から毎朝熱を測るようにと用紙が渡されました。…そんなことしなくてもおかしけりゃすぐわかるだろうよ、と思うのは私が看護師だからなんでしょうか。多分熱があっても登園させたりする親がいたりするので、予防のためなんでしょう。えーと思うかもしれませんが、結構いるのが現実です。
既に国内でも100人を超してから、いちいち人数を報道で報告するのもバカバカしいなと思っています。
100人いれば、その3倍くらいの潜伏期間の患者がいると思うからです。
つまり、もう全国で大流行してもおかしくないと思うわけで。
おまけに神戸や大阪の休校してる学生なんて、自分がうつったら自己責任でしょみたいな言い方で歩き回ってますよね。確かに歩き回っている学生がうつるのは構わないけれど、もしその学生が既にウイルス持っていたら、他にうつすことになるという自覚が全くないようです。そのための休校なのに。
診療所では、対策の確認に余念がありません。
…そろそろ、普通のインフルエンザと同じ対応じゃいけませんかね…。
本当に『感染列島』みたいになってきたかも。

どうか誰も死ぬようなことになりませんように。
秋以降の第二波が今から怖い私です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
改装お疲れ様でしたvさわやか~になりましたね(^∇^)
新型、嫌ですね~
うちは関西で隣の市は感染者が出てワイワイやってますから、怖いですよ~
でも結局個人でできることってうがい手洗い規則正しい生活だと思うんだけどな。
そろそろ落ち着いてほしいです。
ではではvv
2009/05/20(Wed)22:36 編集
返信遅くなりました、蒼さま
改装したものの、文字化け報告ばかりでしたが(苦笑)。
返信がが遅くなりすみませんでした。

新型インフルエンザは、蒼さまの周りでも落ち着いてきたでしょうか。このまま弱毒性のままで過ぎていってほしいですね。
過敏になったほうがいいのか、過敏になりすぎなのか、難しいところです。
ソウ 【2009/05/25】
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved