忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133]  [132
都市ガスが来るので、お風呂のシステムを変えようかと思ったところに、ちょうどガス器具の展示会があるってんで、昨日ガス会社の展示会に行ってきました。
雨だし、微妙な場所にあるし、そんな展示なんて余程興味のある人しか行かないので、会場はまさにわが家族の独占状態。
子どもの遊び場もあるので、子どもはそこで遊ばせて(しかも誰もいないので遊び放題の上、案内のお姉さんたちも暇だったので面倒見てくれました)、マイダーリンといろいろ見学。
見学にも一人付いてくれて、いろいろ質問しながらパンフレットをもらったり、装置を見せてもらいました。
今つける必要もないし、つける金もないけど、和室にもリビングにも廊下にも床暖房欲しい~~~。高齢になったらせめてリビングにつけよう、うん。
飲み物も飲み放題、くじもはずれだったけど他に誰もいないのでサービスでそこそこ商品もらって帰ってきました。
その帰り道…突然「お母さん…気持ち悪い、はきそう…」と長男坊。
や、やめて~~~~!
ビニール袋を渡すと、その中にげろりんちょ。
…それをきっかけに寝込んでしまいました。
今日も熱で寝ております。…新型インフル…?!まさかな。
運動会の練習も連日あるし、野球にスイミングにソフトとやってるから、きっと疲れてるんだねぇ。
明日はどうなる?長男坊。

仮面ライダー話は続きから!

仮面ライダーはカブトの世界後編です。

ゼクトのソウ隊長はマユちゃんの兄とそっくりですが。騙されるな!系ですね、これは。
そのうちカブトの正体がわかり、やはりマユちゃんの兄:ソウジでした。
つまり、ソウ隊長のほうはワームだっつーことだね。おお、コメントくれた方の予想通りでやんす。
おまけにマユちゃんもワーム。この辺の事情はカブト本放送を見ていないと事情がきっとわからないだろうと思います。いきなりワームと言われてもねぇ。ま、そういうもんだと思ってスルーしましょう。

ゼクトは速過ぎるカブトを捕獲するために、カブトのスピードをダウンさせる装置を開発。
ソウ隊長はワームなんで、自分が世界を支配したかったらしいです。
士はアラタ隊員に聞いてその計画をつぶしに現れます。
士とカブトが協力して…の割に、士はあまり働いておりませんが。
今回のくすぐったいぞは、カブトが地下からモグラのように進んで地上へ。あまり意味ないかも(笑)。
ワームも装置も破壊して、めでたしめでたし。

カブトは結局クロックアップシステムの世界から抜けられず、ずっとその世界で生きていかなくちゃならないんだそうな。…どういう世界だよ、それ。

カブトの世界も終わり、次はようやく響鬼の世界だ。ドドン!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予想は当たり
ちわ。ソウさま。
予想は当たりましたね。結構よみやすい展開だったのでしょう。
妹がワームとか、ホントに設定が引き継がれていて見ていて懐かしかったです。
士くんには、もっと手を上に上げて、指を天に向けて「おばあちゃんがいっていた・・・」の台詞を行って欲しかったですね。
カブトの姿が消えた時、長男に「なんでカブトの人消えちゃうの?」って聞かれて、「時間の流れが速い世界から戻って来れないんだって」と説明しましたが、いまいち納得できていないようでした。悲しい終わり方でしたよね。「いつか帰ってこれる時がくる」というおばあちゃんの言葉が救いでしょうか・・・。
カブト役の川岡さん。たしか10年程前に気にっていた見ていた竹野内くんのドラマに新人クリエイターという脇役で出ていて、今回久々に拝見し「うわぁ。すっかりおじさんになったなぁ」と思ってしまいました。(笑。・・・笑っていいのか?)
来週の響鬼。細川さんの役をデビッド伊東さんとはなんともはや・・・。
KEIKO 2009/05/18(Mon)10:27:31 編集
KEIKOさまの予想通りですね
やはりワームでしたね。同じ名前を持つものとして片腹痛いです(笑)。
「おばあちゃん…」のポーズは、懐かしかったです。もう少し手を上に挙げたほうがより近いんですけどね。
マイダーリンも最近士くんに違和感なくなってきた、慣れてきたと言っておりました。なんとなくうれしくなりました(私がね。何で?と言われても困りますが、最近士くんひいきになったせいかしら)。

来週、デビッド伊東さんでしたか…。しっかり見てなかったので、KEIKOさまのコメント見て「うえっ?!」という気持ちですw私の響鬼像を壊さないで~と願っております。
2009/05/18 14:41
おばあちゃんは知っていた…
ソウ様こんばんは。
くすぐったいぞは、穴掘るだけかいっ。
武器を考えるのも大変ですね~。
いよいよ響鬼です。明日夢くんは出てくるようですね。響鬼に変身するのは、おっちゃんではないですよね?まさか!だから最後なのか!と息子は言っていましたが、んなわけない…と思う。
8月に映画がありますが、それまでは終わらないですよね。「大ショッカー」って。平成ライダーの敵は「大ショッカー」の仲間ではないですよね~。何でもアリな感じで面白いのに。

長男さんは具合どうですか。
インフルに掛かってしまった方を悪者みたいな報道はやめて欲しいです。
不謹慎ですが、インフルエンザってこうやって感染して毎年流行っていくんだなと思ってみたり。
来月息子は、修学旅行で京都奈良へ行きます。まだ特に連絡はありませんが、延期中止もありえますね。(実際そういう地域の皆さんもありますよね)
とにかく、早く落ち着いてほしいと願うばかりです。
ron 2009/05/17(Sun)22:49:11 編集
おばあちゃんは知っているらしい
ronさま
くすぐったいぞは、具体的な仕事はしてなかったですよね?!でもその分働いていたからいいか~(笑)。

響鬼、凄く凄く待ってたのに、最後とは!
でも、響鬼で最後って、その後どう終わるんでしょう…。
大ショッカー!!ちょっと見たいですよ。うん、今の映画も暇があったら見に行こうと思ってるのに、こういう時に限って見にいく暇が…。

長男坊は、冗談じゃなく、本当に新型インフルだったらどうしようとまで思いました。や、今日はもう熱下がりましたので。ありがとうございます。
関西方面は、若干パニック状態ですよね。でも、その気持ちはわかります。
誰が悪いとかじゃなくて、具体的な対処法を公布したほうがよりよいかと思うのですが、厚労省も方針がいまいちで…。実は現場の診療所も対応しかねている状態です。
正直第二波になるであろう秋以降が怖いです。
2009/05/18 14:35
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]