忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ39話目と40話目

あの台風の日、夕方に停電しました。
停電は久しぶりだったのでびっくりしましたが、何よりも困ったのは、そのときやっていたパソコンでの作業が全部消えたことでしょうかね…。

授業参観もありました。
次男坊は落ち着きありませんが、椅子には座っておりました。え、当たり前と思うかもしれないけれど、実はこれが一番心配だったんです。
空気読めないやつかと思ったけれど、一応授業は受けることもできていました。ああ、よかった…。

それから、オーブンレンジが壊れました。
まだ買って4年弱。しかもメーカーに問い合わせしないといけない類の故障。
ネットで調べると同じ不具合出まくってるじゃん!
車ならリコールものだよ。
なので、修理代を取らずに修理してるらしい。
…パナソニック…質落ちたんじゃねぇの…?
昼ごはんがチンできなくて、非常に不便でした。いや、修理にはすぐに来てくれますが、私が仕事で不在なだけです、はい。

続きからは仮面ライダー話です。
そう言えばちょっと前のマックのおまけ、ことごとく次男坊の希望とは違うものが出て残念だった様子(笑)。
普通になった弦ちゃんの巻

生徒会長代理になった杉浦(前回放送で飛行士候補生に出てましたな)ですが、新たなるゾディアーツとして君臨。
いきなり生徒会の改革で服装や髪型など諸々規則でがんじがらめになりました。
当然弦ちゃんもJKも違反で生徒会に目をつけられます。
それを打破しようとダンスやダブルダッチで勝負を杉浦に挑みますが、惨敗。
そもそも弦ちゃん役の子はダブルダッチ部かなんかで実際にやっているそうなので、あの撮影シーンは本人のものだろうと思いましたが、かなり上手。
Jk役の子もダンス得意なんだっけ?
でも役柄上杉浦のほうが上手くないといけないので、そちらは他のスタントさんにやってもらったりしたそうな。

髪型も服装も普通にならざるを得なかった弦ちゃんとJK。
…本当に普通になっちまったな。
杉浦の真意を探るために生徒会に協力したりしていろいろがんばりますが、なぜかメテオが我慢ならなくなったみたいで杉浦の得意なゴルフで勝負ですと。
ゴ、ゴルフ…。
さすが金持ち、ゴルフファッションもばっちりな美羽や隼と特訓に行きます。いや、ゴルフ=金持ちではないけれど、なんとなく会員権持ってそうな二人じゃない?そういう偏見ですw

副会長杉浦が何ゆえいきなり方針変換して生徒の自由を奪ったのか。
どうやら自由を尊重したのを逆手にとって、素行の悪い生徒が生徒会長を傷つけたのが許せなかったようです。
それはそれでいいけれども、他の生徒の前で当然のようにゾディアーツにやすやすと変身するとは驚きです。
いまや学園内でフォーゼもゾディアーツも普通のこととなってしまったのか。
杉浦のゾディアーツはおうし座です。
杖を振ると振られた人の魂が抜かれるかなんかで操り人形になってしまうわけですね。

特別講師に京都で会った江本がやってきますが、友子は江本になつきます。
なつきますが、どうやら正体は今まで謎だったおとめ座のゾディアーツかも。

…なんてやってるうちにメテオは勝ってた…(爆)。
それなのに魂奪われて言いなりになってるし。
最近流星くんのいいとこなしね。

入院していた生徒会長を引っ張り出して、副会長杉浦の目を覚まさせますが、おとめ座が邪魔をしにやってきましたよ。
フォーゼと和解したものの、暗黒の世界に放り込まれました。
わ~~と思いきや、なんと正体を知った友子までひっそり暗黒の世界に!

あのダークなんとかって(←あまり覚えてない)、後で戻れるの?もちろん戻れるんだよね。というかどこにあるの?どうなってんの?
そんな疑問をよそにいよいよライダー部の皆にも危機が迫るのでありました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

新ライダーw

ソウ様こんばんは。
マジマジマジ~~~ロッて(←違う)魔法使いのライダーってもはやライダーじゃないような。指輪を使う?ようでまた種類がいっぱいあるみたいですね。指認証?みたいな感じでした。なんだかんだ言って、どうせ見るんだろうな。

友子ちゃん、暗黒の世界に!ピンチ!
おとめ座なんていうから女の人かと思ったら、人のよさそうな教授でした。
理事長、教授、賢吾お父さんこの3人の関係が明かされていくんでしょうかね。
いよいよ終盤ですね。

  • from ron :
  • 2012/06/29 (22:20) :
  • Edit :
  • Res

仮面ライダーウィザードか~

ronさま、こんばんは。
なんかデジャブ感のある姿ですな。ファイズに出てきたのに似てるかもと私は思いました。
そうか今度は指輪できたか。指輪物語でしょうかw

友子ちゃんもあっちにいっちゃいましたね。
あっちの世界に行くとどうなってるのかが気になります。友子ちゃんがいずれ戻ってくるのなら皆戻ってくるかも?
私うお座なんですが、まだ出ていないんですよね~。気になります。
  • from ソウ :
  • 2012/06/30 (19:24)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ