忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

06/19

Tue

2012

暴風警報出た

六月だというのに台風来襲早っ。
4号接近中で13時過ぎに暴風警報出ましたがな。
幸い仕事も早く終わり、家で待機。

長男坊しか帰ってこねー!

次男坊は元々学童預けですが、暴風警報出たら休みだと聞いていたのに、もしや学童か。
長男坊の帰宅を見届け、車ですぐ迎えにいきました。
ところが学童は休み。
学童の先生いわく、学校でお預かり中とのこと。
…緊急連絡メールしろや!
一斉下校で帰宅しますとしか書いてないんだよ。
学童から(幸い隣)学校に駆け込んで次男坊をお引取り。
そりゃいきなり学童休みといったって、仕事してる人は急には帰れませんからね。
…でもさ、こういうときに預かる場所がなくて(学童休みって)、何のためのお預かりなんだかわかりゃしねーよ。
市の施設にそこまで要求するのもなんだけどさ。
暴風警報出たときくらい早く帰って子ども安心させてやれと言うのが世間一般の考えなんでしょうが、そんなんじゃ仕事はできやしねーんだよ。代わりに面倒見る人確保しろってか。いや、それよりも本音は帰らせてくれよぉぉ。
都会は電車が止まるといけないのでもしかしたら早く帰れ的なこともあるのかも?
田舎は全員車通勤だからそんなものは関係ないざますよ。ほっほっほっ…orz
ああ、道が冠水するかも的な心配はあるけど。
あれ、なんか私荒んでない?

台風来るたびに暴風警報にビクビク。
実際は小心者な私なのです。

しかもっ、明日は台風通り過ぎるけど(多分)、給食はないんだよーーーーーー!
心の叫びでした。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]