忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに変更

予告どおり今回からブログに変更しました。
過去の日記を読みたい方は、リンクの項目『過去の日記』を使うか、本サイト[Oter]に収納済みですのでそちらからお入りください。
ちなみにまだ機能がわかっていないのでしばらく修正何回か入りますのでヨロシク。

仕事は6月に入って老人健康診査も始まりました。
今年からメタボ検診が始まったせいでいろいろと用紙は変更になるし、国民健康保険か後期(長寿)医療になるかでも変わってくるので、さらに面倒になりました。
しかもそれが決まったのは5月中旬。
お上のやることには今さら…ですが、何らかのメリットがなけりゃ今すぐやめてくれと言いたいくらいです。
そして怒涛のように仕事するぜ~。

そういえば、ついこの間のことです。
二階の雨戸の戸袋の隙間にスズメが巣を作っていまして、知らずに無理やり戸を動かしたマイダーリン、スズメを下に落として全滅させました。
袋に入れられたそれを処理するのは私の役目だったんですが、ちょっとかわいそうだったので、しばらく
「小動物に何たる事を!鬼畜野郎だー!」
といじめておきました。 しばらく怖くて雨戸が触れません。 というか、その間に詰まったわらはどうやって取り除いたらいいのかわからず、次の雛入居までに何とかしたいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ