忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な時間に起きちゃった

つい添い寝で爆睡し、お風呂も入らずほけほけと寝とぼけてしまいました。ようやく寒い~とか言いながらお風呂にも入り、ほっと一息です。

今年は灯油ファンヒーターはやめて、ガスファンヒーターを取り付けたので、灯油を給油しなくてもいいから助かります。お風呂にも実は浴暖くんを取り付けたので、あったかになるのですが、お風呂が狭すぎて、スイッチ入れると無駄に暑いです。

仕事は相変わらずですが、新型インフルエンザのワクチンが始まりました。
でも、今週はワクチン数が30人分しかないってどうよ。そのうちどんどん届くのか?
一応2週間おきに届くみたいなことを言っておりましたが、凄く凄~く無理があると思う。
ちなみに季節のワクチンは一日40~50人ペースでうってます。例年よりペース早いです。

保育園はもうすぐ発表会だというのに、壊滅状態です。
年長年中縦割りクラスは登園自粛中。…早くうつって早く治れ~~~。
さすがにすでにかかった次男坊は余裕なんですが。
園長先生に何とかなりませんかねぇと聞かれましたが、なんともなりません…。

今年のクリスマス、長男坊はまだサンタからプレゼントをもらう気だろうか…。
サンタ信じてる?と突っ込んでみたいが、できないw
次男坊は去年と違ってサンタにプレゼントもらう気満々だよ。ようやくサンタ=プレゼントという図式が出来上がったようだ。いや、出来上がらなくても別にいいんだけど。
そしてまたアマゾンのサイトをにらめっこしながらプレゼントを物色するんだよ。
次男坊のほしいもの…それはトミカ製品なんだけど、結構お高いのよねん。
家にある「ビッグタワーサーキット」←誕生日にばあちゃんに買ってもらったお高い代物は、そりゃもうよくできたものなんですが、これとビュンビュンサーキットなるものとつなげることができるのですよ。これがえらく邪魔っぽいの。そんなもの設置するほどうちの部屋には余裕がないんだよっ。
私の強固なる反対により、それは却下としまして、できればもう少しかさばらないものを…と思っております。
え、希望と違うものきたら泣いちゃう?泣いちゃうの?というか、そこまで期待してるわけ?
毎日母はリサーチと説得を繰り返す日々でありました。

しかし、なんだな。
毎年これくらいの時期になると忙しいだのなんだのと言ってるよ。ホント進歩がない…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

40度超え

こんばんわ。また書いちゃいます。聞いてくださいますか?
長男ですが、翌日には36.5度と37.5度をいったりきたりで、就寝時にはしっかり平熱。
「明日から行けるね。インフルでなくてよかったね」なんて昨晩は言っていたのに・・・。
今朝になったら37.6度、顔が赤いから40分後に計りなおしたら38.6、さらに30分後には39.6・・・。
小児科再受診、インフルA型陽性でました。
タミフルが品切れらしく(前の順番の人が、前の受診時にすでにDSは品切れで、大人用の薬を分量を調整して処方されていた・・・)、リレンザが処方されました。
帰宅後、即、吸引。
あんまんとゼリーの昼食後、なんと40.2度!
ひや~っ。でも長男は異常行動を起こしたこともなく「辛かったら言ってね。座薬入れたげるよ」というのに「つらくないよ」と寝たり、寝たままTV見たりしています。
解熱剤はあんまり使わないほうが直りが早いと聞きますが、高熱はあまりに怖い。
今のところ本人が「大丈夫、平気だよ」というので、就寝時の時のためにとっておこうかと様子をみています。
見ているこっちはビクビクなんですが・・・。
と、言うことで、土曜日の発表会は欠席です。
魚屋さんの「へい、らっしゃい」というセリフを言う姿をビデオに納める予定でしたが、本人はもう泣きもせず、あきらめたようです。かわいそうですがしかたないですよね。
早くリレンザが効いて熱が下がって欲しいもんです。
  • from KEIKO :
  • 2009/11/19 (17:49) :
  • Edit :
  • Res

お疲れ様です

長男君、普通の風邪かと思いきや、インフルエンザでしたか。
ニュースで見ましたが、タミフル小児用ドライシロップが在庫切れてるそうですね。お隣の調剤薬局さんはまだタミフルあるようですが、リレンザを供給するために、同じラインで作ってる薬(こちらは気管支喘息の薬なんですが)が在庫切れなんですよ~。こりゃまたいろんなところに影響が出てますね。
発表会、残念ですね。本人も残念でしょうが、実は親のほうが凄く残念だったりしますよね。
何事もなく早く治りますように!
  • from ソウ :
  • 2009/11/20 (17:12)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ