忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学級閉鎖だぜーだぜーだぜー

本日は長男坊の発表会でした。
細かな注意事項もいろいろありまして、他のクラスの観劇は一切ダメ。必ずマスク着用。言われなくてもするつもりだったけど。
時間になって体育館に行って見てみたら、体育館中の人が全員(あ、出演の学童はさすがにしませんが)マスク姿って、結構異様です。
当日になって休む子が増えたらしく、それぞれ何箇所か変更もあったようです。聞いていたよりも長男坊の出番が増えてました。
急にやることが増えたので大変だったようですが、本番に強い長男坊は一応クリアできたようでほっとしました。
家に帰ってきた長男坊が持ち帰ってきたもの、それは学級閉鎖のお知らせでした。
水曜日までお休みだそうです。
マイダーリンが夜勤なので助かりましたが、今診療所でも病気でない限り休むことは避けたいので(今の人数でも精一杯なため)、できればこのまま何事もなく過ぎ去ってほしいと切に願う!!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

大大大流行ですねえ。

ソウ様こんばんは。
おかげさまで、うちの大きい子供は今日もう一度診察を受け、許可書をもらい月曜日から登校する予定です。

全員マスクって異様ですよね。うつさない様に、うつらない様に。
インフルエンザにかかっていない証明を病院に貰いに来る人もいるそうですが、「なにそれ!」と思っていましたが、家族に患者がいたり、周りにいたりすると気持ちも分からなくないな~と思います。

来週から、いよいよ予防接種の始まりですね。
ますます、ソウ様お忙しくなるのでは。
季節性のインフルの予防接種の予約をしたら、かなりこちらも数が少なく、入荷したら連絡しますね。とのこと。

っつーーーーか厚労省、仕事遅くね。
こうなる事が分かっていたのに。
  • from ron :
  • 2009/10/17 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

流行ってますね~

ronさまもお子さま、無事に治ってよかったですね!一度かかればなんとなく安心ですよね。
かかっていない証明なんて、もらいに来るだけ無駄なような気もしますが。(汗
病院としては健康だったら来ないほうが…。行っても仕方がないんでしょうが。

新型のワクチン届いていませんでしたが…(笑)、いったいどうなってんるんでしょう。一般の方にも聞かれますが、私たちの分さえ不明なんですよ。厚労省の方針がマスコミに流れるより伝わるのが随分遅くて、文書で送られてからじゃないとどこも動けないようなので、医師会からの配布も遅れているんだと思います。
季節型のワクチンはすでにうちましたが、まだ1週間たっていないので、どちらにしろ新型のワクチンはまだうてないんですけどね。
うーん、どうなるんだろう。
>
>っつーーーーか厚労省、仕事遅くね。
>こうなる事が分かっていたのに。
>
  • from ソウ :
  • 2009/10/19 (02:12)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ