忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

W(ダブル)7話目

メモリを持ってこの1週間うろうろしていた私です、こんばんは。
いろいろと送信しなければいけないものを悩みまくって落ち着かずにうろうろしてただけです、ええ。大半の人はわけがわからないひとり言です。気にしないでください、はい。

仕事は、まだワクチン接種が始まったばかりだというのにもう我慢の限界。もう嫌だー。
入口を開ける前になぜかできていた行列。
こんなことは診療所が新しくなってから初めてです。
誰もがわれ先にワクチンを…!
あ、そう、受診じゃないんだ(いや、立派な受診です)。
どちらにしろワクチンの受付はすでにいっぱいいっぱいで、断るほうが大変です。電話はずっと鳴りっ放しで、要は電話がつながらないから直接来たらしいんですが、来ていただいてもないものはないんで!
今日から医療者は新型ワクチンを…なんてほざいていた厚労省ですが、うちの県(というより我が医院)はまだ届かないんですがっ!
新型のワクチンを一般の方にうてるのは、いったいいつなんだろうと思うわけで。
それを尋ねられても答えられない悲しき現実です。
窓口で怒鳴られてもないものはないし、ないものを予約受け付けるわけにいかないんで。
新型のワクチンも始まったらもっとパニックになりそうです。
昔みたいに集団接種やってくれないかな…。

続きから、仮面ライダーお好きな方、どぞ。
フィリップ、踊っちゃうよんの巻

フィリップでも読めない本(頭の中だけど)というものがあったらしい。今回はその謎を追っていくフィリップですが、それに夢中になりすぎて翔太郎とは別行動しまくり。おまけにでかけた先で変身するにはちと危険な状態。
あきこちゃんが付いていったので事なきを得ましたが、フィリップも意外と行動派なのね。というか探究心ゆえか。
翔太郎は謎の元である高校に潜入してドーパントと戦いますが、そのドーパントはよりによってゴッキーじゃないか。そのメモリを購入したやつの趣味を疑う。趣味の問題じゃないか。いや、でも万が一自分がドーパントになったとしてもゴッキーは嫌だw

さてフィリップには、あの園咲おやじの飼い猫がドーパントになって襲ってまいりました。ちょうど翔太郎からも変身を要請されますが、逃げている最中に倒れるわけにはいかないんで、なかなか変身できず。結構面倒だな。というか、いつ正体を知られたんだっけ←ちゃんと見とけ

最後、メモリ取られちゃいましたが、何であんなに簡単に取られるんだ~?
今までの仮面ライダー史上、装着中に取られる間抜けはあまりいなかった気がします。変身前に取られたり、変身中に奪われたりとかはあった気がするけど。

情報屋の女の子二人、クイーンの顔はかわいいかも。
刑事役のなだぎさん、例のややこしや~が出ましたね。その下っ端刑事はわけがわからん。
そして突っ込みいれたあきこちゃんのスリッパ、また文字が違ったw常にいくつ用意してるんだ。
フィリップの踊りは…微妙だった。微妙だったけど、検索しただけで踊れるなら運痴じゃないんだね。
あ、あの男子高校生をスルーしてますが、どう見ても踊りがうまく見えなかった時点でどうでもいい存在に。フィリップよりさらに微妙だったと私は思う。

そんなこんなで次へと続く。2話形式になってきたね~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

はしゃぐ亜樹子嬢

ちわ。
私もゴキは嫌いです。やめて欲しい・・・。
検索だけで踊れるフィリップくんはすごいです。
きっと料理もスポーツもなんでも出来ちゃうよね。
君は入江くんか?(彼は検索しなくても出来るけど・・・笑)
バスの中で亜樹子ちゃんに「これ」とWドライバーを指差すフィリップ君が気に入りました。
座席では「恋人同士みたい」とはしゃぐ亜樹子嬢がいましたね。フィリップファンに殴られそう。(笑)
今回のスリッパは「なにわ美人」でしたね。女子中学生扱いでしたから・・・。
ハードな根本設定見たいなものが映画で解き明かされるのかなと思いますが、毎週はギャグあふれる(突っ込みたくなる)話作りがされてる感じですよね。
まだ前売りは買ってないけど、その前にマクロスFに行きたいと旦那が言っています。(笑)
私はのだめの映画に行きたいです。Wと同じ日が封切りですよね~。
  • from KEIKO :
  • 2009/10/20 (10:09) :
  • Edit :
  • Res

あきこちゃんも微妙(笑)

検索だけで踊れるんなら、運動神経関係ないのか?!などと思ってしまう運痴の私です。その能力を伝授してほしいよ…。
恋人同士みたいといわれたフィリップ君は無反応でしたけどね!
毎回ギャグ満載で、お笑い路線でいくんだろうかと思っている私です。
映画は真面目にいきそうだけど。
  • from ソウ :
  • 2009/10/20 (21:10)

フィリップ、踊っちゃったね。

ソウ様こんばんは。
連チャンコメント失礼します。

フィリップ踊ってましたね~。見てるこっちが恥ずかしい思うのは、私だけでしょうか?
(踊りのうまい?男子高校生も)
ゴッキーの髪?がゴッキーの足なのはやめて欲しい。(っつーか頭にかぶってる?)
猫が、CATSみたいな姿に…(←見たことないのに)
メモリ、捕られちゃったけど変身解けないのかしら?

医療機関は、本っっ当に大変ですね。
予算削減のことばかりやっていますが、某刑事の言葉を借りると、「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」って感じでしょうか。
どうぞ、無理なさらない様に。
  • from ron :
  • 2009/10/19 (21:48) :
  • Edit :
  • Res

次回も踊る?

私、踊りはさっぱりなので、上手いか下手か、いまいちわかりませんが、びっみょう!ということだけはわかります(笑)。
あのゴッキーの頭は…アップにしないでほしいw
猫も変身するとは知ってたけど、お使い(襲う)までできちゃうのねー!賢いのねー!
診療所は…今はどこもパニック状態です。車がどこもあふれてます~。
  • from ソウ :
  • 2009/10/20 (21:06)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ