忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
やっと仕事納めになりましたが、サービス業の方はまだまだこれからですよね。
年賀状もようやく書き終え、今朝投函。きっと一日には届かないよね。こんな時期に投函するほうもどうかと思ってはいるし、反省はしてますが。
最近郵便減ってるんだから、取り扱い数少なくなって、作業がもっと早いんじゃないと思っていたら、逆だったという。
今時郵便局でバイトする方も少ないのか。
それとも単に日本郵便が怠慢なのか。
バイトした友人の話では、正社員ちっとも働かんと怒っていたけれど、実際見たわけじゃないので私はうんうんと聞いてるだけでしたが、夜に配達しろだのと、最近はサービスもなかなか難しいしね。
でも、雨の日に無理やり郵便受けに突っ込まれてた郵便が入らないせいか折り曲げて入れてあって、更にふたが開いて雨にぬれて使い物にならなくなったときは、さすがに文句言いました。宅配メール便でもこんなことしないし。
留守で入らないものの場合は、わざわざ届けて配達置く場所指定してあるんだけど。それすらも知らないというか確認してないんだろうなと。
お客様のものを勝手に折り曲げるって、ありえないでしょ。
住所も名前も違うのに、誤配達なんてしょっちゅうだし。何で隣の町の人の郵便物が、同じ名字なだけでうちに配達するわけ?とか。
頭にきたので、それ以来郵便小包使わないです。そんな誤配達しょっちゅうするようなところ信用できない。
全国一律料金でお届けの手紙やハガキって、素晴らしいものだと思うのに。
昔の郵便局よ、カムバック。
ああ、でもそれだと税金使いまくりのゆるゆる体制になってしまうか。
いや、もう、いっそ一度潰れてしまえ。民間企業な民間企業らしくもっと危機感もてっ。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]