忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [263

雨上がりは元々よく風が吹いて迷惑しますが(これってこの地域だけ?河沿いだから?)、春はさらにひどいです。
洗濯物が舞い上がるどころか吹っ飛んでいきます。
洗濯物を止めるピンチなんぞものともせず、道路や隣家までお構いなしです。
がっちり止めておくと、今度は竿ごと下に落ちます。
仕方がないので暴風の日は、よく乾くにもかかわらず部屋干しです。
そんな季節がやってきましたねぇ。

長男坊の合宿は無事に終わって帰ってきました。
雨も上がって試合もできたらしく、優勝は逃したものの、優秀選手賞だかなんだかをもらってきておりました。
そりゃ三年ともなれば他のちびっ子には負けないだろうよ。
とりあえずよかった、よかった。

次男坊はやっと年中さんに進級。
…長男坊のときよりものすっごく不安なんですが。
何なんでしょうね、この不安。
超マイペースぶりと若干幼い感じがしてしまうせいでしょうか。次男坊だからかなぁ。
保育士さんに言わせると、結構しっかりしてますよと言われますが、家で見てる限りいったいどの辺がしっかりしてるんだか説明プリーズという感じです。
何にせよ、4月になり、年中年長縦割り保育にすでに組み入れられ(春休み希望保育中でも4月からは進級したクラスで保育されます。クラス発表は入園式のときなのでまだです)、成長を願うばかりです。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]