忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

10/26

Sun

2014

またまたお久しぶりでございます。
空いている間にあれこれ忙しかったです。
今年は町の神社当番なので、土日ごとに何かしら神社のお仕事があります。
神社のお布施代集めに回ったり。
もうすぐ神社での祭りなので、祭り前後を入れて三日間朝の七時集合ですとよ…。
接待したりもします。
でもって婦人会の役員でもあるので、そちらの仕事もあるので一日中神社に詰めっぱなしになります。…帰りたい(笑)。

そして今日は学区内ウォークラリーがありまして、参加してきました。
行程およそ二時間半かけて学区内のポイントをあちこち巡ってくるのです。
ポイント場所ではあれこれ景品もらえるので、リュックは必須。ゴミ袋だったりトイレットペーパーだったり、お菓子だったりと、ゲーム形式で景品も変わったりと飽きさせません。
そしてちゃんと全部回ったので完歩賞をいただいて帰ってきました。
かなり歩いたのでいい運動です。
体力がかなり落ちてきているのは自覚しているので、最近は長男坊の中学での催しも歩いていくようにしたりしています(中学まで三十分くらいかな)。
体力維持も楽じゃないよね。
でも何かで体力を保たないと困ることもあるだろうと、あれこれ考えてはおります。
そう言えば、今日も子どもに間違われたよ…。
ダーツなんかの投げ場所が子どもと大人ではラインが違っていたのですが、行った先々で「はい、子どもさんはここからでいいよ~」と言われましたがな…。
家に来たおっちゃんに「お父さんかお母さんいるかな」とかさ。
よく見れば老けてるだろうよ。背だけで判断するなよ…。
そう、決して若く見られているわけではないのです。
やはり髪を切ると小学生っぽくなるんだろうか…。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]