忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
今日は朝から夕方まで某大型施設のプールに行っていました。
来週になると女的事情で行けなくなるので、天気が悪いにもかかわらず強行。
そもそも駐車場に止めるまでに時間かかります。大型施設なんで。
駐車場は案外近い所に止めることができたものの、今度はチケットブースに人だかり。
全然列が進まない。
だいたい並び方も悪ければ、さばき方も悪い。一家族あたりの販売時間が異様に長い。
もうちょっと考えたほうがいいんじゃないのかね。
施設内に案内の人はたくさんいたけど、チケットブースのところにはいないんです。チケットもぎに人がいるだけ。駐車場案内ももう少し人員配置したほうがスムーズにいくと思うけど。
という不満を持ちながらもロッカーへ。
家から水着を着てきたので、着替えはすぐに済みます。
いざ着替えてシャワーゾーンを抜けて、プールに入ろうとしたとき、何だか違和感が。
水滴が邪魔して前が見えない。
…水滴…?
め、めがねはめたままっ!
もう一度ロッカーへ戻る羽目に。
でも、めがね取ると何も見えない。
段差がよくわからないので、深さもわからないという。

昼は昼でご飯食べるのにも長蛇の列。
もう並ぶの飽きたーー。
でも日本人、真面目に並ぶ。

天気は曇り。
蒸し暑い感じがしましたよね?ええ、割と暑いかなとか思ってたんですよ、着くまでは。
海風を計算に入れてなかったさ…。
ラッシュガードを着ていたお陰で暑さも寒さも感じ方半減なんですが、水を出た後、しかも昼を過ぎると途端に寒い。
なのに子どもは超元気。
最後のほうはチワワのようにプルプルしてました。

ちなみにもう一つ、ロッカーで帰るまでは何度でも開け閉めできるはずだったんですが、昼に荷物を取りに行ったときに、次男坊はまたもや触ってはいけないボタンを!
がっしゃんという音とともに私の300円がロッカーに吸い込まれていきました。手元に残ったのは、お帰りの際には返却されるという100円のみ。
おま、おまえ~~~、また押しやがったなー!!
そう、次男坊はボタンを押すのが好き。
触っちゃダメだよといったその後に「おかあさんこれなあに」と言いながら押したのでありました。
なあにとか言いながら押すんじゃねぇよ…。
もう、本当に勘弁して。

15時を過ぎてようやく帰ることに同意、というかジャグジーに入れて無理矢理帰らせることに。
もう身体はぐだぐだです。
日に焼けることはほとんどなくてまたもやラッキーと言うべきか、出かけるときはいつも雨という雨女っぷりのせいか。
天気がいいならいいできっと文句を言うので、まあ、概ねよし、ということで。
しかし、疲れた…。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソウさま、おひさしぶりです^^
眼鏡のお話にかなり頷いてしまい、思わずコメントを…。
私も眼鏡使用なので、プールの時は本当に困ります。スポーツクラブに入っていたとき、更衣室に眼鏡を置いていってしまうので歩くのが大変でした^^;
海水浴等は何年も行っていないのですが、果たして眼鏡なしで海まで辿りつけるのかと思うと怖いです(笑)
あと眼鏡ケースを持って行かないといけないのも面倒…^^;
水の中だけはコンタクトは無理ですからねえ~
それから、すみません…ソウ様は大変だったと思うのですが、お子さんのボタンのいたずら…ほほえましかったです^^ごめんなさい。
水玉 2009/08/10(Mon)11:30:30 編集
コンタクト使えない派なんで
眼鏡のないまま半日を過ごしていましたが、天気も悪いので視界が悪すぎて、人の判別が非常に困難で、次男坊を捜すのにとても困りました。派手なラッシュガードを着せていたのでそれで判別してたくらいです。
ボタン押しは…毎度やられてるんだから私も学習すればいいのに…(苦笑)。
2009/08/10 21:35
お疲れさまでした
こんちわ。ソウさま。
「某大型施設」って木曽三川の輪中にある、海水プールですか?(笑)
十ン年前に行ってから行ってないですが(笑)、イモ洗い状態だった記憶があります。焼けるから屋外プールはほんとそれ以来行ってないです。
夏休みならではのレジャーでお疲れさまでした。
KEIKO 2009/08/10(Mon)08:37:27 編集
どうもいつもありがとうございます
今回の施設は県外の人にはマイナーな大型(中型?)施設Rでございます。
海水プールのほうと違って微妙な感じなのは否めないです(笑)。実際ショッピングモールのほうには人が激少なんですが、大丈夫なんだろうかと思うほどでございます。
どう張り合っても海水のほうには負けますな。
あちらは遠いので、近いのが魅力です。
でもそれなりに楽しめますよ。
2009/08/10 21:21
<< また明日  | HOME |  無題 >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]