忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

08/05

Wed

2009

昨日から野球の合宿に行っている長男坊を迎えに今から行ってきます。
合宿では飯盒炊飯をしたり、キャンプファイアーをしたり楽しいこともたくさんですが、何よりもメインは野球の試合。合宿スタッフからのメールでは、長男坊のチームは優勝したとありますが、本当かいな??いつも全敗だったのに。
一日いないだけで次男坊は寂しいのか「おにいちゃんとあそびたいのに~」と言っておりますが、正直母ちゃんは怒らなくて済むから心穏やかです(笑)。もちろん長く続けば寂しいんだろうけど。

次男坊に電王の劇場版DVDを見せたら、大はまりになったらしく、一日中デンライナーのメロディを口ずさみ、変身ポーズをして、「俺、参上!」とポーズを決めています。あ、モモファンね。
仮面ライダーシリーズの中でもかなり単純に笑えるのがいいのかも。
「おもしろい」と昨日は(間空けましたが)3回も見させられました。
どうしよう、まだ次の劇場版を見ようと思ったのに、とりあえず見せずにおこうか…。

マイダーリンは相変わらず読み間違い聞き間違い言い間違いが多くて、「あまりあほなこと言ってるとブログに書くよ」と脅しております。
最近では「このせいじがさ…」
せいじって…?
「あれ、生まれるに地…」
「…服の『きじ(生地)』のことね…」あきれてものも言えない。どこの政党だよ。
という感じでした。
うーむ、あまりにバカなのでどうしてくれよう。長男坊と一緒に漢字の練習でもさせるか…?

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]