忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日長男坊が芋ほりで山ほど芋をもらってきました。
ええ、田舎なので畑がそこらじゅうにあるんですよ。学校保育園などの行事ではもれなく玉ねぎほりだのジャガイモほりだの芋ほりだのといろいろあります。家計的には助かりますけども。

で、芋です。
長男坊がもらってきた芋を消費しないうちに今度は次男坊です。
いや、思ったより長持ちはするのでいいんですけどね。…正直芋を消費してくれる人が少なすぎる。
焼き芋専用鍋を持っているほどの芋好きな私としては、毎日でも焼き芋してもいいんですが、芋が大きすぎて一回分が結構な量に。
さすがに毎日では飽きるし、そんな暇はない。
仕方がないので夕食にちまちまと芋サラダとか芋天に芋汁。大学芋は嫌いだといわれ断念。
それも続けては出せないので、芋が余ります。
隣近所も芋で苦労してるのでおすそ分けはできません(笑)。
お義母さんにあげようかと思いましたが、食べないらしいので。
以前はちょうど遊びに来た友人にこれ幸いと山ほど持ち帰らせました。

腐る前にもったいないので消費したい。
スイートポテトならどうだ。若干芋がでかすぎるが、器を別にして搾り出すとか。
芋入りケーキはどうだ。
芋入りのクッキーとか。
…頭の中が芋レシピで占領される今日この頃です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ