忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落とした…orz

久々にポークソテーを作りました。
とんかつ用のお肉はどちらかというととんかつにしていましたが、肉汁たっぷりのポークソテーが食べたいなと思ったときに、ちょうどお肉が安かった。
2枚で330円だったの。もちろん凄く大きいわけじゃないけど、幼児と小学校低学年のいる我が家では十分。
グラム辺りの値段で決まるから、もう2枚はもう少し大きいの選べばいいしね。

はりきって作りました。
しょうゆベースのソースで我ながらうまそうだと自画自賛。
付け合せの野菜とかもばっちりで、さあ食べるぜ~と思ったとき、肉が大きくて食べられないなと気づきました。
これはちょっと切っておくかと子どもの分も切り終わり、自分の分のすじが少し固いわ~とか思いながら思いっきりナイフを引いたとき…がっしゃーん!!
う、うわ~~~~~~~!!
声にならない叫び。
皿ごと下に落ちて、しかも皿も割れてしまい、そこらじゅうがソースだらけに。
しかも肉は自分の足の上。あちーのよっ。
とりあえず肉を他のさらに移して(食べる気満々)、黙々と片付けることに。
何か割れた音でマイダーリンがキッチンへ。
「…何やってんだ?」
「見りゃわかるでしょっ(半泣き)」
「…あ~あ。おまえって、結構そういうことやるよな…。とろすぎる…」
ああ…私の付け合せ~。
肉はともかく付け合せの野菜は食べられなくなったので、自分の分だけ野菜がない。
他の皿から分けるには少し足りない。というか子どもにはたっぷり食べさせたい。
いただきます、と食べ始めたはいいけど、なんとなく寂しい。
マイダーリンはうまいうまいといいながら食べています。
いや、それはいいんだけどさ、少しは付けあわせを分けてあげようかな、なんて思わないかな~?
じーっと見ていたら「…な、なに?」と言われたので、そう言ってみました。
「…だって、俺の分少なくなるじゃん」
あーあー、そういうやつだよ、食い意地張ってるよなー(それはおまえだ)。
その後、自分が悪いにもかかわらず、ぷんぷんしながらお肉を食べました。
ええ、そのお肉自体も私の足の上に落ちたやつですけどねっ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ