忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
日曜朝のお楽しみ仮面ライダーは、ワールドカップのためお休みです。…ワールドカップ始まったんだ…と言うくらい関心がないのですが。
暑すぎてくらくらしているうちに梅雨に突入した東海地方田舎在住管理人です。

先日、牛が暴れて…の夜、マイダーリンが夜勤帰りに田んぼ道でキツネを見たといって譲らず、さらに田舎確定?疑惑(…もなにも完全に田舎ですが)。
イタチじゃないのかと言ったんですが、耳がとがっていて尻尾が太くて大きかったと言い張るので、もしかしたら本当にキツネだったのかもと思い始めている私です。
ちなみにキジも普通に道を横切っていきますし、当然イタチも横切ります。自然がいっぱい過ぎてお腹いっぱいです。

そんな田んぼ道を通り抜けて長男坊は学校に通っているのですが、私も先ほど学校に参観に行ってまいりました。
雨じゃなければ自転車…と思っていたのですが、出かけるときは雨だったので仕方がなく徒歩で。学校は車で来るなと言っているにもかかわらず周りは車の違法駐車だらけでした。気持ちはわからんでもない。仕事の合間に来る方もいるだろうし、小さい子連れもいるだろうし、足の悪い人もいるだろうし。でも健康な大人が家から一人で来るなら歩いてきてもいいと思う。いくら遠いと言ったって、子どもは皆歩いて通っているんだし。
と、そんなことを思いましたが、とりあえず参観。
写生大会の絵が貼ってありまして、長男坊の絵は金賞でした。ぜひ見に来てほしいと言っていたのはこれだったようです。
授業中は相変わらず落ち着きがない感じではありましたが、低学年の頃よりも随分ましになってきており、ほっとしました。
休み時間になり、長男坊が寄ってきました。
思ったよりもべったりとくっついて甘えてきて驚きでしたが、結構どの子もお母さんに擦り寄っていく感じ。うん、まだまだかわいいよ。
絵を見てくれた?とか何とか一緒に話していると、隣に来たクラスメートの女の子が
「…長男坊君のお母さんなの?背が低いから中学生のお姉さんがいたっけ?と思っちゃった。確か弟だけだったよね~」
…ちゅ、中学生…orz
せめて高校生ではダメですか。
「こんにちは」と言いつつ長男坊と顔を見合わせて笑ってしまいました。
でもその女の子、授業中も何かと長男坊にアドバイスをしてくれてたりして(前の席でした)、とても大人っぽい子でした。
はっとして自分が失礼なことを言ったと思ったのか、慌てて「背が低かったのもあるけど、遠くから見てたら中学生のお姉さんに見えるくらいだったの」とフォロー入りました。
お世辞でも何でもとりあえずそのフォローを入れようと思う心がうれしいです。
気を使わせてごめんよ~。
遠くから見ると中学生だけど、やっぱり近くで見るとおばちゃんだよね(笑)。

もうちょっと大きくなりたいなー…。←もう横にしか無理

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]