忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
何だよ、このタイトル、くだらねーぜと思わず見てしまった方、魅惑のくだらない管理人ワールドへようこそ。
このところ、イネ科花粉症がひどくて、眠れねーわ(鼻詰まって)、起きれば洟垂れだわ、身体中かゆいわでもう散々です。
薬が手放せない今日この頃ですが、それでも一日中外にいるしかない日がやってきました。
そう、次男坊の運動会ざます。

薬飲んで、マスクして、目薬もさして、日よけの付いた帽子かぶって、アームカバーして、全身覆われた私。
どこからどう見ても不審者然。
若干の薄曇りでしたが、紫外線はそんなものはものともしないぜ。
マスクの形に日焼けしていないかそれだけが心配。
朝も早くからお弁当作って自転車部隊のマイダーリンに運ばせ、私は一人でのんびりと出かけました。
開会式には間に合っちゃったぜ。終わったころで良かったのに(笑)。
話長い。もう社協だか来賓だか、議員だか、もうどうでもいいよ。早くやろーぜときっと皆思ってる。
マイダーリンも張り切って次男坊のダンスを見に移動しましたが、全く自分の息子を見つけられないw
たいていどこの夫婦も母は見つけるの早いんですが、父は見つけられない。
仕草とか立ち姿とかで結構わかると思うんだけれども。
もちろんシャッフルされたら(ほら、ダンスの途中で移動するあれです)またわからなくなるんだけれど。
ちなみにマイダーリンは、クラス対抗リレーも見逃してましたよ。
二人で違うアングルからと思って、スタート付近とゴール付近とで別れたのがだめだったのか。
目の前走っていくのに何でわからないのか不思議。
日頃の観察がものをいうのか。母の愛か。母の愛だと言っておこう。
お弁当食べて午後にもなれば、もう帰りたいモード。
暑いし、疲れるし(何もしてないけれど)。
マイダーリンは早々に帰宅。
私はそれでも最後の町別対抗リレーまで見て帰ってきました。
今年から騎馬戦参加の次男坊ですが、早々に帽子取られてましたがな。
今年の騎馬戦の赤組大将は、すごい機動力。守りではなく、とにかく攻めまくり。
その騎馬の足がいやに速くて、保護者席どよめきでした。
結果は赤の圧勝。そりゃあれだけ大将が出張れば、周りも動かざるを得ないかも。
強風でもなく(むしろ無風)、カンカン照りでもなく、良い日よりだったと思います。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]