忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

運動会日和(帰宅して追記)

ただいま運動会参加中。
とにかく暑い……。
家に帰る頃には干上がりそうです。
帰宅して余裕があれば続き書きます。





暑かったです。
もう、それ以外にない。
朝の9時から夕方4時まで、途中お弁当の時間もありましたが、ほぼ6時間以上炎天下。
町のテントはあるものの、あまりの暑さに荷物(弁当)幼児老人優先席となっておりました。ああ、もちろんそれすらも日の傾きによって日が当たるんだけどね。
一応完全防備仕様。
日焼け止め、UV仕様の上着、アームカバー、帽子(首カバー付き)、首に手拭いもかけてみた。
日焼けはかなり防げましたが、直射日光だけは何ともしがたい。
着込んだものの、逆に直で日に当たらなかったせいかましだったのですが、日陰を探して競技の合間にうろうろ。皆考えることは同じ(笑)。
何もしていないのに疲れました。
次男坊はリレーでバトンを落とすという失敗をしでかし、トップから転落。言葉もありません。
そのまま二位でゴール(ちなみにアンカー手前でしたが、決して足が速いわけではないです)。
いつもへらへらな次男坊ですが、さすがに昨夜は「眠れな~い」と布団の上でごろごろ。
「あー、きんちょうする~」と珍しく言っていたので、よほど苦手だったのかも。
よりによって1位でバトン回ってきたしね。
足が超絶遅かった母からすれば、それでもよく走ったと思うよ。
毎年運動会なんてなくなれ~と思ってましたもん(笑)。
雨女の法則あるある。
嫌だと思うことほどとびっきりの晴天。

拍手[3回]

PR