忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

髪を切ったら

先日、長男坊首捻挫事件で美容院を断念したわけですが、ようやく行ってまいりました。
3月も4月も平日休みがほとんどなくて、行く機会を逃しておりましたら、肩下まで伸びておりました。
多くて硬くてくせ毛で結構苦労させられる私の髪の毛ですが、手入れを怠ると爆発状態になります。
うねうねです。
ヘアアイロンなどで伸ばして何とか下向いてるかなーというくらいの髪です。
バッサリ切りました。
うなじも見えるくらいみじかーく。
全くのショートというわけではないのですが、ちょいと失敗した場所が…。
前髪短すぎた…orz
すぐ伸びるから短くしてくれと言ったし、正直そう変でもない、と思う。
思うが、あれだ。
CM見てたら、マイダーリンにこれだ!と言われました。

くるっくるっク○ラップ~。

おかっぱの似合う女の子に応募できるんじゃね?みたいな…。

おまけに立っていたので、しみじみと「ちっさいなー」言われました。
「よーしよし、ちっさい、ちっさい。高い高いしてやろうか~」とか。
今さらだよっ!
どうせ私の身長は小学校六年生程度だよ!
これからどんどん縮むんだぜ。
先日の母の日に外でお義母さんに会ったから走って追いかけたのに、声をかけても全然気づいてくれなくて、言われたセリフが「どこの子どもが走ってくるかと思ったわ~」とな。
いや、マジで気づいていなかったっすよね。
帽子かぶっていつもとちょっと違う格好していたからか。
声かけた場所も悪かったか(公園の前)。
ちなみにマイダーリン大爆笑…笑ってるくらいならあんたが声かけろよ。

そう言えば髪を切るたびに座敷童とか言われたね…。
幸せがきっとやってくるぜっ!



拍手[1回]

PR