忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会次男坊編

今日はかなり暑かったのですが、今年も例によって小学校学区合同運動会がありました。
長男坊は大会が始まり、朝も早くから(自力現地)集合のため、どうせ弁当を作るために早起きせねばなりませんでしたが。いつもなら送ってあげるのですが、今日は次男坊優先のため、球場まで行き方を調べて自力で電車でGO!ナビを片手に無事についたようでよかったです。スマホの進化に感謝です。
さて、小学校の運動会は保護者が弁当持参。
家族三人分のお弁当をもって朝一から観戦してまいりました。
学級対抗リレーは、足の遅い次男坊にとっては最も苦手とするものですが、よりによって一位でバトンが回ってきて、順位を落とさないように必死だったようです。それなりに頑張っていたと思うのでよしです。
五年生になったので、六年生と合同で組み立て体操です。
軽いので、たいてい上に乗ることに。
高いところもやや苦手なようで、へっぴり腰でしたが何とか落ちることなく終了。
今年からさすがに昨年までやっていたタワーがなくなりました。
長男坊の時は五段だの七段だのとかなりひやひやものでしたから、これも危険を避けるために時代の流れでしょう。親としては物足りないと思いつつ、ほっと一安心です。
あとは騎馬戦の騎馬に乗るのも今年が初めて。
今年は大将が女の子でした!
赤白ともにどんどん騎馬の数を減らしてしまい、最後はほとんど大将しか残らず一騎打ち。
見応えありました。
町内対抗の競技は、なんだか知らないけれど今年は気合が入っていて、百足競争も玉入れも練習したというから驚き。
その甲斐あって、百足競争も障害物リレーもぶっちぎり一位。玉入れもいつも下位なのに、今年は二位。年代別リレーもそこそこで、本当に総合優勝してしまったよ!よかった、よかった!
しかし、気温はぐんぐん上がり、暑くて暑くて、正直ダウン寸前でした。早く家帰って寝たいとか思いつつ、無事に終了したので良かったです。
皆お疲れ様でした!

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ