忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
土曜日の雪は全国的に雪予報でしたが、皆様のお住まいの地域はどうでしたか。
東海愛知では、二時間ほど盛大に降り、積もるだけ積もってすぐにみぞれ状態。
なので、べっちゃべちゃでした。
仕事が終わるころ、まだみぞれ。でも車は雪だらけ。みぞれが降ってくそ重い雪に。雪下ろすの大変でした。
そもそも仕事場駐車場に行くまでに靴が埋もれてドロドロに。うーむ、雪のほうがましだったと言えばいいのか、積もらなくて溶け出して道路はラッキーというべきか。いや、ラッキーなんだよね、多分。
そのまま夜になり、田舎の道路は溶けきらずに凍り付き、道路はごりごりでした。
日曜の朝は屋根の雪が盛大に落ちて、どどっという音が響く響く。しかも固まっていて、下にいて落ちてきたら怪我するレベル(笑)。

雪の土曜日、長男坊の部活は試合があると言って5時に起こせ宣言。
…ちょっと待て、ということは私は5時前に起きろっつーことだよね?
絶対中止だよ、中止!
しかも前日から雪予報90%以上じゃないか、速やかに中止命令出せよっ。←母の心の声(いや、口に出してた)
かくして、みぞれの降る中、学校へ行った長男坊にもたらされたのは、試合中止の上部活も休み。
そらそーだろーーーーー、もっと早く言え!
そして日曜に延期。
…いや、積もっていたらそれも無理だろ。
というか、絶対グラウンド使い物にならねーって!←母の叫び
5時に起こして準備して出かけた長男坊は、部活はあったものの試合は中止。グラウンドは使用できずに室内練習だったそうな。
ちなみに室内練習とは、せいぜい校舎内の廊下やロビー(各階異様に広いです。…はっ、このためか?)で筋力トレーニングや素振りをやるくらいです。
廊下は走ってはいけません(笑)。
次男坊は、風邪の治りかけのため、外に出してもらえず、積もりだした雪が即座にみぞれで溶けていくのを眺めているだけでありました。
関東地方は大変でしたね。お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved