忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

ぶつぶつかゆかゆ

次男坊、体中に発疹が出ております。どうやら蕁麻疹のようですが、蕁麻疹なだけに対症療法しかないのがかわいそうなところ。
これといって原因が思い当たらないので、アレルギーの薬をもらってかゆみを表面的にですが和らげる軟膏をもらって塗るのみです。
一日目は細かい発疹でしたが、2日目には大きく盛り上がるようになり、かゆそうです。
何らかのウイルスによるものかな~というくらいで、風邪の症状もないし、熱もないし、感染症でもなさそうだし。
きっと1週間くらいは消えずに続くんだろうな。
冬なので、冷やすといっても寒そうでできないし。
ま、様子見ましょう。

拍手[0回]

PR