忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
昨日から洟がひどいです。
これなに、花粉症なの、風邪なの?きっと花粉症だよね…。
例年飲んでいる薬(春はそこまでひどくないので割と軽めの薬です)を二剤飲んでみたけれど、鼻水が止まらない。
止まらないので、マスクの下で鼻栓するくらい。
鼻かみすぎて鼻血も出るよ。
くしゃみと鼻水がひどすぎて仕事にならず、さすがに今日は薬をパワーアップして処方してもらいました。
アレルギー扱ってる医院で従業員がアレルギー克服していないんじゃ、治りそうもないと敬遠されるしね。院長の威信をかけて(?)そりゃもうがっつりコースに。
でもすでに朝に薬二剤飲んでいたので、とりあえず仕事中は点鼻で我慢。
あまりの洟ずるずるに、午前は同僚から「先に帰っていいよ」と許可が出ました(私はパートですが無駄にベテランなので結構最後まで残る人です)。鼻に意識が行き過ぎて頭も回らず、くだらん些細なミスを連発したのもダメダメだ。くしゃみで採血も危ないし(笑)。下向くと洟垂れちゃうし。一人でティッシュ箱半分使ってしまったよ。
昼過ぎまで待って、もういいだろうと新たにもらった薬を投入してようやくくしゃみが止まり、少し鼻で息ができるようになりました(笑)。
今までここまでじゃなかったのに~。
この二日間で私の鼻は死亡…orz
もうイネ科も来るし(え、すでに来てるかも?)、新しい処方で何とかなることを期待するしかありません。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
かなり辛そうですね。
ソウ様、再びこんばんは(笑)

かなり辛そうですね。
鼻が止まらないというのは、毎年鼻もかめない、粘膜パンパン人間から見ると、鼻がかめる状態がうらやましいくらいなのですが、辛いものなのですね。
今年はテレビで見た「空気清浄機を玄関に置く」ということを半信半疑で実行してみたのですが、それが効き目があったのかなと思ったりしてます。あと鼻うがい(消費税アップ前に買いだめました)。
でも私もここ数日は夜に少々寝苦しくて目が覚めるのでやっぱり花粉、ピークなのだと思います。
ティッシュ半分どころか、ゴミを捨てたばかりのごみ箱を数時間でいっぱいにしましたよ(笑)

実は薬局はもはやUVカットコーナーがメインで花粉症コーナーが縮小されていて「え?世間は花粉症はもうおさまってる?」と焦ってました。
どうもこれからドドーンと鼻が詰まりそうな気配で恐ろしいです。
お互い、何とか乗り切りましょう!!
水玉 2014/04/03(Thu)23:03:15 編集
Re:水玉さま
こんばんは、再びのコメントありがとうございます。

昨日は本当につらかったのですが、今日は薬を変えましたのでかなりマシになりました。逆に少し詰まり気味ですが(笑)。
たいていの花粉は玄関からと人によって運ばれるので、空気清浄機を玄関に置くというのはいいかもしれませんね!
昨日はティッシュ片手に移動していましたが、増税前に買いだめしておいてよかったと思いましたw
しかもお鼻に優しいティッシュをおまけでもらったのでそれを使っています。肌触り最高ですね、これ。普通のティッシュが固く感じます。
今年は少ないと聞いていたのでここまで花粉症がひどくなるとは思いもよりませんでしたが、油断はできないですね~。鼻毛伸ばして鼻粘膜守らねば?!とか女にあるまじき発想までちらりと…。
スギヒノキはあともう少しのようです。イネ科はこれから~。
何とか今年も乗り切りましょうね!
ソウ  【2014/04/04 18:27】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]