忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年8月の読書話

最近おさぼりしまくっておりますが、ところどころ盛大なる風邪をひいたりと体の抵抗力の弱さを感じます。まあ仕方がないか。
8月は何してたかな。
うーん、あまりにも暑くてそれ以外憶えてないない夏でした。40℃近い気温が続くのなんてあほかと。全国でも相当暑い地域だというのをつくづく思い知りました。沖縄県民が沖縄より暑い、とかアフリカ出身の方が暑すぎるとへばっていたこととか考えると、きっと湿度がやばいんだろうと思いますが、豪雨だったり台風の強大化なんてものも付属でついてくる気候って、科学の力でどうにかならんものかと思います。
さすがのワンコも連日クーラーのかかったお部屋でぐーすかと気持ちよさそうに寝ておりましたよ。

続きからは8月分の読書話です。
へばっていたのでほとんど本を読んでいなかった模様。




souの本棚 - 2018年08月 (6作品)
秋霖やまず: 吉原裏同心抄(三) (光文社時代小説文庫)


今回は札差筆頭が決まらず、それに絡んで桜季が誘拐され、離れ屋の新築披露に間に合うか、というところ。
札差筆頭の件は吉原にも少なからず影響を及ぼしますが、やはり利権の絡むところにはあれこれと黒幕がいるのでした。
次巻から心を入れ替えた桜季に期待。

深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックス)


結構前から読んでいましたが、思い切って購入。読みふけってしまいました。
ダメンズばかりをつかむ三人娘にも笑いますが、なんと言っても出てくる男がこんなやついそうだと思ってしまうところ。
そしてそんな男たちにきつい言葉を投げる円や佐和子。少女漫画で夢を見すぎて勝手に幻滅していく千代。
きっと男が読んだら噴飯ものなのかもしれませんが、女からすればそうだよね~とうなずいてしまうのです。

深夜のダメ恋図鑑(2) (フラワーコミックス)


佐和子の彼がバカすぎて辛い(笑)。
何で付き合えるんだろう(いや、付き合いきれてないか)。
少なくともうちのバカ息子たちはもう少しましに育てようと思う。

深夜のダメ恋図鑑(3) (フラワーコミックス)


もちろん今回も佐和子の彼・諒くんのバカ全開。
同僚のツッコミの何故そんなに自己評価高い、に大きくうなずき。だからバカに気づかないとも言う。
そして友だちも同類。
さすが、プリンス・オブ・ダメ男。

深夜のダメ恋図鑑(4) (フラワーコミックス)


前巻で一応別れた佐和子とおバカ諒くんですが、今巻も別れたはずなのにおバカ全開で佐和子の元を訪れます。
そして女の側ではなく男の側からということで、正論振りかざす男が登場。
この男は円と相性が悪く毎回殺伐とした会話に。
千代は今のところ現実の王子さまはキモイということに気が付いたせいか、八代さんとうまくいってる様子。
変な男盛りだくさんの四巻目でした。

鉄鼠の檻(4) (KCデラックス)


こんな話だったっけと思いつつ、そろそろ解決かと思いきや甘かった。最後まで読んでもまだ犯人はわからないままでした。
京極堂と関口組は鈴子の兄から聞いた話で寺の所有者がわかります。
久遠寺先生と待古庵組は寺で牢獄に捕らわれている者と接触した途端、またもや殺人事件が。
更にもう一人殺されるなどして現場は混乱したまま次巻へ続くのでした。

powered by Booklog

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ