忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
連休の最終日にトイレの水漏れが見つかりまして、修理どころか交換する羽目になりました。
家を建ててから、もう二十年近くなので、あるある、でしょう。
今時のトイレは節水、フチなしと、日本のトイレ万歳!といったところです。
二十年たつと修理部品を作らない会社(ちなみに元のトイレはINAX)だと修理のしようもなく、ほかの部品で賄える部分でもなく、末永く使えて部品供給もありそうなTOTOにしました。
トイレだけなら安いのですが、元のトイレは一体型。全部交換なので、シャワートイレもつければお値段アップ。
手元スイッチではなく、壁取り付けリモコンタイプだったので、やはり同じ壁取り付けリモコンタイプにしてもらうことにして、更にアップ。
ざっと二十万弱が飛んでいきました~。え?お値段の話するな?でも聞きたいでしょw
もっと安くもできましたが、あれこれ見ると安いには安いなりの理由が。それでも値段をとるか、質をとるか迷いましたよ。貧乏人なので。
でも今回替えたものでまた長持ちして将来的に安く修理できるのなら、質を選ぼうと頑張りました。
年金暮らしになってから大きな出費よりも良かろうと。
水回りは大事よね。
一階のトイレ交換までの間、二階のトイレを使用しましたが、一階にいてわざわざ二階に行くのって不便だわ~と思いながら過ごした日々でした。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]